産後のママ必見!最近始めた膣トレについて

見にきてくれてありがとうございます。

 

今日は8時に更新できなくてすみません💦

仕事で今日発表する資料を作って徹夜してました。

嘘です3時間は寝ました。

とりあえず、ギリギリ間に合ったけど

めちゃくちゃ準備不足な結果でした・・・

次はちゃんとコツコツ頑張るぞ😢

 

ということで、今日は最近始めた膣トレについて

お話ししたいと思います。

私、産後ずーっと気になっていたんですよ。

お股について・・・。

まあ、色々気になることはあるんですが、

1番は、膣の緩み!
(太字、文字大きめで書くことじゃない)

 

これ共感してくれる人がいるかわからないんですが

産後、お風呂入った後、

体育座りとかアヒル座り(正座を崩して床にお尻をつける座り方)をすると
アヒル座りはこんな感じ↓

お股から水がビシャ!って
(マーカーすな)

出てくるようになっちゃったんです。

ちょっとじゃなくてビシャ!って出るんですよ。
(2回言うな)

他にも尿もれするようになったりとか。

パンツが冷たくなるくらいなので

本当に困っていました。

といいつつ、いつかもとに戻るかなと思って

放置していました。

 

でも、全く治らず数年が過ぎ、いよいよ嫌になってきて

今月から膣トレを始めました!

と言ってもただ、

膣をぎゅっと閉めるのを10秒した後

今度は緩めるのを10秒やるだけ。

これを1セットとして1日10回行っています。

 

ネットで調べた時は20回を2−3セットする

って書いてあったのに10回1セットしかやってない笑

自分ができる回数を続けた方がいいですよね♪

私は電車を待っている間とか、

歯を磨いている時に適当にやっています。

 

膣を締める感覚がわからない方は

お尻の穴を締める感覚でやるとできます。

私は使ったことがないですが、

膣トレボールという商品もあるようですので

それを使ってもいいと思います。

 

私は、まだ2週間しかやっていないし

回数も少ないのですが、

もうすでにビシャ!がなくなってきました!

いつもビシャってなるとあまりの多さに

うわ!ってなるのですが

そういえば最近びっくりしていない!

と気づきました。

 

産後で膣の緩みが気になるママさん!

膣トレはとてもオススメですので

試してみてはいかがでしょうか^^

私もこれから、もうちょっと続けて

昔のお股に戻りたいと思います。

 

ではまた明日更新します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA