シングルマザー 美容室難民になる

見にきてくれてありがとうございます。

 

相変わらずNeoliveの自分が行っていた店舗に

保育士さんがいなくなってしまったので

美容室難民です。
【ママにおすすめの美容院】ネイル・ヘア・まつエク全部が叶うトータルビューティーサロン Neolive

 

この前行った美容室も良かったけどちょっと高くて行けず😅
シングルマザー 若者の美容院へ行く

 

また新しい美容室に行きました。

 

dydi表参道【ディディ】

 

今回はInstagramで見つけた、カットが得意な

dydi表参道【ディディ】

に行ってきました。

 

 

表参道駅 B2出口より徒歩2分のところにあります。

セントグレイス大聖堂がすぐお隣にあって

帰りに光り輝いていて素敵でした。

 

本日のメニュー

今回は自分のカットと低音デジタルパーマ、

娘のカットをお願いしました。

 

本当はカラーもしたかったけど、

カラーとパーマの同時施術はしたくなかったのでやめました。

 

今回ホットペッパービューティーで前日の夜に予約したのですが

サイトには子連れについて書いてなかった為

当日に確認の電話をしたところ

 

・子連れでもOK

・子供のカットもしてくれる

 

と快く言って下さったので良かったです^^

 

担当してくださったのは

山地正如さん。

 

カラーと前髪と顔まわりの小顔カット

が得意とのことです。

 

前回やめたほうがいいと言われた前髪を作ることも

全然やって大丈夫ですよと言ってくださったので作りました!

 

顎長面長な私ですが、

いい感じに小顔っぽく仕上げてくださいました。

 

また、ずっとパーマかけようと思いつつ

でもやめてを繰り返してたのでやっとかけられて良かった!

 

パーマ自体も私は、巻いてる感じのパーマが好きなんですけど

イメージ通りのパーマになりました✨

 

 

娘は、前髪を切って、後ろもちょっと揃えてもらい

私がパーマをかけている時間に髪も巻いてもらって上機嫌♪

 

「ママとおそろい〜♪」

「ぴょんちゃんかわいい?うふふ😊」

 

とルンルンで帰ってきたのですが

次の日、ママは髪がくるくるのまま、

自分は巻いたのがとれたのをみて

 

「ぴょんちゃん髪可愛くない・・・。巻いて!」

「ママと同じにして」

 

と怒っていました笑

 

でもやっぱり難民

自分のカット・娘のカットもパーマも

仕上がりは気に入ったし、

スタイリングの仕方も丁寧に教えていただいたのですが

子供を連れてくる人があんまりいないみたいで

子供が暇を潰せるものがなくて

娘はずっと私の携帯でYouTubeを見ていました。

 

スタッフさんは子供の扱いも上手で娘によく話しかけてくださって

とても良かったのですが、やっぱり一緒には行きづらいかな😓

 

今度は山地さんが得意なカラーもお願いしてみたいですが

娘が面会交流の日かな?

 

ちなみに今回は、

デジタルパーマ・カット・トリートメント:¥13980

キッズカット:¥3300

でした!

 

娘と行けるお手頃美容室はないかしら。

 

では、また更新します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA