シングルマザー 若者の美容院へ行く

見にきてくれてありがとうございます、

 

保育士さんつきの美容室Neolive

私の行っていた店舗の保育士さんが退職されたとのことで

しばらくキッズルームが使えなくなってしまいました。

隣に座って待ってることもできると言ってもらえたのですが、

気分転換に、娘が面会交流に行っている間、いつもと違う美容室に行きました。

 

今回は、ネットで検索して、カットが上手いと噂の

AFLOAT RUVUA(アフロートルヴァ)さんに行ってきました。

 

しっかりしたカウンセリング

入店したらすぐに、カウンセリングシートを記入しました。

最近の髪を染めた時期、パーマをした時期など。

住所、電話番号、生年月日も登録しました。

 

全部記入し終わったら、担当の美容師さんと個別にカウンセリングをします。

私の今回の担当は若い男性で、

マスクをしてたのに、面長が一瞬でバレてました笑

 

アフロートルヴァは小顔にみせるカットがオススメのようで

今回私はホットペッパービューティーで予約した時も、

必ず綺麗にする◎小顔似合わせカット¥8030 ~

というメニューがあったので予約しました。

 

小顔に見せるためには、

顔の下半身が長いタイプの面長の私には、

全体をひし形にカットするのがおすすめということでした。

レイヤー等を入れながら、顔の横のおくれげを多めに作ることを提案してくれました。

 

また、前髪を作ろうと思っていたのですが、

作っても良いけど・・・作らない方が小顔効果が出せるとのことでしたので

予定を変更し、美容師さんにおまかせしました。

 

また、どのくらいの長さまで切っても大丈夫か、

普段髪を巻くか、結んだりするか等を聞いてくださり、

私は特に何もしないことが多いので、

何もしなくても良い感じに内巻きワンカールになるようなカットにしてもらいました、

 

また、カットだけの予定だったのですが、

髪が伸びてきて根本の黒い地毛が目立ってきていたのでカラーもお願いすることになりました。

値段の変更もその場でいくらになるかを

丁寧に電卓で見せていただきながら、教えていただきました。

 

席に着く前に、自分の顔の感じを考えてしっかりカットの方針を教えてくれるので

全くカットのイメージがなくても安心してお任せできると感じました。

 

カット・カラー・トリートメント

クチコミを見ると、だいぶ待ち時間があったというのを多くみましたが

私の場合は、カット・カラー・トリートメントで2時間ちょっとでした。

その間待たされる時間はほぼなかったです。

カラーを置いとく時間はありましたが、

それもタイマーがなったらすぐ確認してくれて、待たされるなーと思うことはなかったです。

カット・カラーで2時間ってちょっと長いような気がしますが、

担当の方が、カットを最後まで拘ってくれているなと感じたので、私はとっても満足でした。

 

今回私を担当してくれた方がイルミニストという日本に14人しかいない人らしく

イルミナカラーというカラーをしてもらいました。

イルミナカラーは、透明感があって、ダメージが少なく、ムラなく染められるのが特徴みたいです。

確かに透明感があって、今時っぽい感じの色でお気に入りの色になりました!

 

ついでにトリートメントも勧められたので

オージュアのトリートメントをしていただきました。

ちなみにオージュアはいつもの美容室でもやってもらっていました。

でも、この美容室はいつもの美容室と違って

超音波アイロンというものを使って、よりトリートメントを浸透させているとのこと!

超音波アイロンは熱くならないアイロンで、

水に濡れても大丈夫なようでした。(シャンプー台でやってもらったので)

髪をまっすぐにする効果はなく、トリートメントの浸透を促進するためのものとのこと。

うちにも欲しいな・・・。

 

カット・カラー・トリートメントで¥23000くらいでした😨

カットだけのつもりがだいぶ予算オーバー😓

楽天スーパーセールの美容用品は諦めよう・・・。

 

最後に

アフロートルヴァの店員さんは若い人が多かったです。

店内も席数が多く、美容師の方もお客さんも多くて賑わっている感じでした。

今まで行っていた美容室が結構こじんまりしていたので、

若さとアグレッシブさに少し気後れしたアラサーの私です。笑

 

子供の話をしたら、アフロートルヴァには個室が用意されているとのことで、

予約時の電話で伝えれば、

子供を連れてきてもOKで、個室でカットしてもらえるとのことでした。

今回の髪型と髪色がとても気に入ったのでまた行きたいのですが

なんせ価格が高い・・・。

 

たまのご褒美にまた行けたらいいなーと思います。

 

ではまた更新します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA