シングルマザー おすすめのスタイリング剤

見にきてくれてありがとうございます。

 

最近、髪を短くしたので、ほぼ毎日コテで巻くようになりました。

ただ、私の髪の毛は巻いてもすぐにとれてしまい

巻いても会社に着く頃には全部なくなっている・・・。

 

というわけで、

先日行った美容室(シングルマザー 若者の美容院へ行く)

美容師さんオススメのスタイリング剤をご紹介します!

 

 

ReFa リファロックオイル


 

リファといえば顔のコロコロで有名ですよね。

そんなリファが出しているスタイリング剤です。

 

美容師さんによると、

「絶対とれない!」

「けど人気すぎて手に入らない。(Amazonなら買えるかも)」

とのことでした。

 

私が買った時は、楽天でみたのが定価より¥1000以上高く

Amazonでは見つけられなかったので

三越・伊勢丹のサイトで買いました。

でも、今は楽天でも正規の値段で買えるようになってました。

 

使用してみた感想は、絶対に取れない!

というようなハードさはないですが、

1日の終わりまでしっかり巻きが残ってくれていて

とれやすい雨の日も、

出勤した時にはとれてしまっているなんてことはなくなりました。

 

香りもフルーティーフローラルの香りで

匂いフィチの私にはgoodでした!

 

オイルなのでつけすぎるとシャンプしてない人みたいになるので

2〜3プッシュと書いてありますが

髪が肩よりちょっと長いくらいのセミロングの私は

1〜1.5プッシュでちょうど良かったです。

 

VO5 スーパーキープ ヘアスプレイ<エクストラハード> 無香料


こちらもついでにご紹介。

これは遠い昔、原宿のオシャレ美容院に行っていた時に

おすすめされたものです。

 

当時、私はパーマをかけていたので、

それがとれないように使っていました。

スプレータイプのスタイリング剤でヘアセットの最後に使います。

 

ベタつかないし、とれないし、

ハードスプレーにありがちな髪パリパリ現象がない!

 

長らくパーマをかけてなかったので忘れていましたが、

最近は、先程のリファとセットで使っています。

 

髪の巻き方のポイント

髪を巻いてもすぐとれてしまう方の対策は

 

1.しっかり乾かしてから巻く

2.縦と横でブロッキングする

3.少量ずつ巻く

4.髪の毛の束を広げてから巻く

5.巻き終わったら手のひらの上で少し冷ます

 

5.巻き終わったら手のひらの上で少し冷ます

に関しては、

髪の毛のカールは熱を入れた後、冷めるときに形が固まるので

特に内巻きワンカールする時は

手のひらの上にカールされた髪の毛をチョンと置いて冷ましてあげるといいみたいです!

 

これ、よく美容師さんがやってるの見ますよね!

ちゃんと理由があったんですねー。

ちなみに、髪を巻くコツが下の動画がすごくわかりやすいので載せておきます。

 

 

それから、

私、髪の毛を内巻きワンカールにすると

なぜかいつも左側が前にカールしてしまうんです。

巻き終わった直後はいいんですけど、

時が経つと、なぜか左だけ前にハネている・・・。

 

そんな現象私だけじゃなかったようです!

前側にハネてしまう方の髪の毛は、

前に少し引き出しながら、1回転半巻くといいみたいです。

これも参考動画がありますので、ご覧ください。

 

 

最後に

ヘアケアとか、ヘアアレンジとか後回しになっちゃいます。

体型もスキンケアも大切だけど

髪の毛が綺麗な人とか、しっかりセットしている人って

隅々まで気を遣っているんだなって本当に尊敬します!

 

私もシングルマザーを言い訳にせず、

綺麗なママでいたいです。

 

では、また更新します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA