シングルマザー 3月に入った途端やってきたあいつとの戦い

見にきてくれてありがとうございます。

このブログは、

実家に寄生していたシングルマザーぴょんきち

都内で自立を目指して奮闘する日々を書いているブログです。

 

私の軌跡。

2015年:15歳年上の男性と結婚
2016年:娘誕生
2017年:別居
2019年:実家に出戻り
2021年:離婚
2021年12月:実家を出る

 

 

2022年が始まったと思ったら、もう3月。

毎年あっという間に時が経ちます・・・

日も少し高くなってきて、そろそろ春がやってきたのかなと感じます🌸

 

3月と一緒にやってきたあいつ

3月に入った途端、

目が霞む、目が痒い。

くしゃみが出る。

 

そう、花粉症の症状です。

花粉症の症状が始まったとき、なかなか気づかない私ですが

今年は、

「これ、もしや・・・!」

とコナン君ばりの直感力で、犯人を突き止めました。

会社の先輩に、

 

「花粉始まってますよね🤔」

 

と報告したところ、

 

「あ!そういえば、、、、あれも・・・。

花粉なら色々辻褄が合う・・・。確かに!」

 

とあちこちで花粉が飛び始めたようです。

 

私の花粉対策

私は毎年、病院から

「セレスタミン」を処方してもらっています。

 

市販の薬は、

朝、飲み忘れちゃって痒すぎ!と言う時に

薬局でおすすめされたアレグラを飲んでいます。

 


 

大体の症状は薬でおさまるんですが、

目の痒みがひどい時があるのでその時は目薬を使っています。

私が使っているのは、アルガード。


 

私は、スースーするのを使ってますが、

スースーしないバージョンもあります。

 

ただし!

コンタクトつけてからは使えないので注意です!

 

ソフトコンタクトが歪んだり霞んだりする可能性があるそうです。

アルガードもコンタクトも使う際は、

目薬を差してから10〜15分後にコンタクトを装着する

ようにしてください。

 

ちなみにアレルギーの痒みを抑える成分は含まれていないですが

一応目の痒みに効く目薬も同じ種類でありますので

1日何回もつけたい人はそちらの方が良さそうです。

 


 

今年は、引き続きコロナでマスク生活なので

少し症状も軽めな気がしますね!

 

最後に

毎年2月頃になると、

いちご狩りに行きたいなー

と思うのですが、なんだかんだいけない

というのを繰り返しています。

 

大学生の時に、当時の彼氏と旅行の帰りに

いちご狩りに行こうとなったのですが、

バスが1時間に1本レベルで、最終受付に間に合わなかったので

諦めてからはや10年。

 

時の流れは恐ろしい・・・。

そしてまた今年も行けず・・・

一応予定はあったんですが、他の場所に行ったのと

雨だったので行けませんでした。

 

来年は絶対行こう!(絶対行かない笑)

 

ではまた更新します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA