お気に入りの子供の髪型3選

 

見にきてくれてありがとうございます。

 

今日は私と子供の

お気に入りの髪型をご紹介したいと思います。

娘が通っている保育園は

・ピン
・切れちゃう系のゴム(アレンジゴム)
・プラスチックの飾りがついたゴム

これらは誤飲防止のため禁止です。

今回ご紹介するのはこれらに該当しない

保育園にもしていける髪型ですので

参考にしてみてください^^

 

第1位:ミニーちゃん

娘に「1番好きな髪型なに?」

って聞いたら「ミニーちゃん」とのことでした。

私もこの髪型が1番好きです。

やり方

1.最初に髪の毛の上の部分を高いところで結びます。
(机の上が散らかりすぎw)

2.結んだ髪をロープ結び(2本でネジネジ)します。
(三つ編みでもOK)

3.根元にくるくると巻きつけます。

4.巻きつけたところをゴムで留める。

5.完成

ミニーというかツノはえた感じです笑

その髪型を初めて保育園にして行った時、

先生達には

「ぴょんちゃんww かわいいww」

お母さん達には

「今日のぴょんちゃんの髪型、めっちゃ可愛い!」

と言ってもらえました。

この髪型は、前の保育園の先生が

やってくれたのをみて覚えました。

 

第2位:エルサ・ラプンツェル

これは、普通に後ろで1本編み込みします。

エルサと言われてもラプンツェルと言われても

同じ髪型にしています笑

娘は「エルサの髪型にして!」

ということが1番多いです。

てっきり私はこの髪型が1位だと思っていました。

その位娘のお気に入りの髪型です。

 

第3位:アナ

これは編み込みとハーフアップの組み合わせです。

やり方

1.まず上の方をとって編み込みをします。
真後ろまで来たら少し三つ編みをしてゴムで留めます。

2.反対側も同じようにします。

3.2本をクロスしてからゴムで留め、
先程三編みしてから留めたゴムを解く。

4.完成

アナはエルサの次に多く要望がある髪型です。

娘の場合、ハーフアップにすると大人っぽくなるので

いつもと違う感じが可愛いなと思います。

 

———————————————————————–

 

娘の好きな髪型は

第1位:ミニー
第2位:アナ
第3位:エルサ

らしいのですが、結んで欲しいという要望頻度は

まるっきり逆です笑

 

朝は急いでいて髪型をこだわれない日も多いですが、

みなさんのお子さんの髪型の

バリエーションの足しになれば幸いです。

 

ではまた明日更新します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA