シングルマザー 頼りっぱなしのひなまつり

見にきてくれてありがとうございます。

このブログは、

実家に寄生していたシングルマザーぴょんきち

都内で自立を目指して奮闘する日々を書いているブログです。

 

私の軌跡。

2015年:15歳年上の男性と結婚
2016年:娘誕生
2017年:別居
2019年:実家に出戻り
2021年:離婚
2021年12月:実家を出る

 

 

3月3日は雛祭りでしたね!

雛人形

2月の後半、

実家に置いて行ってしまった娘の雛人形を

父と母が実家で飾ってくれていました。

 

引越し先で飾ろうと思っていたので、

「あー先に飾っちゃったかー。」

と心の中で思いつつ、

「近々お雛様取りに行くね!」

と母に伝えていました。

 

そして、時が過ぎ雛祭り当日。

永遠に実家の玄関に飾られ続ける娘の雛人形。

 

母よ、代わりに飾ってくれてありがとう・・・。

「先に飾っちゃったかー」

と、やれやれ顔の過去の私、

爆ぜろ

 

ちらし寿司、蛤のお吸い物、ひなあられ

ひな祭りといえば、ちらし寿司♪

私はちらし寿司大好きなので

ちらし寿司は絶対に食べたい!!

けど、仕事が終わって19時から作り始めるのはちょっと、、、

 

と言うわけで乞食の娘は実家へ。

前日に、

「明日、、、ひな祭りだけど、、、なんかするの?」

と探りを入れます。

 

母は、そういう行事系は絶対やる人なので

やるのわかっていてあえて効く性悪な娘。

 

「(母)ちらし寿司と蛤のお吸い物作るつもりだよ!食べにくる?」

 

(私)

「いいの〜?♪」

 

相手から言ってもらうスタイルで

自分の罪悪感を少しでも減らそうとする

性悪乞食。

 

そしてこちらが実家のひな祭りディナーでございます✨

 

妹家族もきたので、豪華&賑やかディナーとなりました♪

実家は本当にありがたい・・・。

 

食後にひなあられを食べ、さらにお土産にももらって帰ってきました。

両親のおかげでしっかりひな祭りを楽しめました^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA