シングルマザー 小学校最初の夏休みのお弁当記録

見にきてくれてありがとうございます。

このブログは、

実家に寄生していたシングルマザーぴょんきち都内で自立を目指して奮闘する日々を書いているブログです。

 

私の軌跡。

2015年:15歳年上の男性と結婚
2016年:娘誕生
2017年:別居
2019年:実家に出戻り
2021年:離婚
2021年12月:実家を出る

 

 

 

久しぶりの更新となりました💦

 

ちょっとずつリハビリの様な感じで、軽い記事から書いていきたいと思います!

 

夏休み=お弁当月間

娘の小学校で初めての夏休みが始まり、7/21~8/31の1ヶ月強、お弁当作りの毎日でした😭

私の頑張りの記録、見てください!

 

 

 

いい感じのをいくつかピックアップしてみました!

詳しくはInstagramに載せていますので、そちらも見てくれたら嬉しいです♪

https://www.instagram.com/pyonkichimam_single_mother/?hl=ja

 

 

お弁当にオススメの冷凍食品

頑張ったとは言いましたが、冷凍食品もいっぱい使いました笑

 

うちの子が気に入っていたのはほぼ冷凍食品のもの😂

企業努力に私1人の力では敵うはずない!

ありがたく頼らせていただきます^^

 

特にうちの子が好きだったのはこのシリーズ



 

あとは、

すみっコぐらしのかまぼこポケモンのりミッキーハンバーグは、子供も喜ぶし、見栄えも良くなるので使って良かったです!

 

また、冷凍食品は、ハンバーグや唐揚げなどのメインが多いイメージでしたが、こんな感じのお野菜系の冷凍食品も豊富に出ているのびっくりしました!


お弁当は茶色くなりがちで、野菜が中々取りづらいのでとっても便利でした😊

 

買って良かったオススメお弁当箱

また、今娘がポケモンにハマっているので、ポケモンのお弁当箱を買ったのですがとっても良かったです!


(上のリンクは長方形で、娘のは楕円でちょっと形が違います)

 

 

お弁当ってこんもり盛った方がいい感じに見えます!

でも、普通のお弁当箱って動かないように下にぎゅってタッパーみたいな蓋になっちゃってます。(私のもそう)

 

ですが、このお弁当箱は蓋がアーチ状になっているので、お弁当のおかずに高さが出せてすっごく気に入ってます!

 

スケーターというメーカーさんのものなのですが、ディズニーやジブリなど、他のキャラクターもありましたのでみてみてください♪

 

 

最後に

久しぶりの投稿となりました。

みてくださってありがとうございます。

これからもちょくちょく更新していきたいと思います。

 

頑張りますので、よろしくお願いします!

 

 

〜後日談〜

「今日で、お弁当最後だー!」

と喜んでいたら、娘が

「ママの美味しいご飯が食べられなくなるなんて・・・」

と悲しんでいました笑

 

本当に娘みたいなことを言ってくれる恋人が欲しいです笑

娘みたいな人間が増えれば世界は平和なのに😂

 

だが、娘よ。

私は朝ごはんも夜ご飯も作っているよ!

少し誤解を招く発言だそれは!

 

ではではまた更新します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA