シングルマザー 唯一やってる髪のケア

見にきてくれてありがとうございます。

 

先日美容院に行った時(シングルマザー 若者の美容院へ行く

美容師さんに、

「髪綺麗ですね〜!何かケアしてるんですか?」

と聞かれました。

お世辞と分かっていても、やっぱりちょっと嬉しい😊

 

子供が生まれてからは、髪のケアなんて後回し。

それよりも娘の着替えを手伝って、髪を乾かす方が先!

自分はびちょびちょのまま・・・

っていうのがママあるあるですよね。

 

でも髪が綺麗と言われたので調子に乗って

私が唯一やっている髪のケアをご紹介したいと思います。

 

ダイアン パーフェクトビューティ― エクストラダメージリペア ヘアマスク

 

 

私がやっているケアとしては、

ダイアンのヘアマスクをコンディショナーの代わりに使う。

以上です。

ちなみにシャンプーもダイアンです。

 

なぜ、ダイアンを選んだかというと、

私が崇拝する雑誌

『LDK the beauty』

でおすすめされていたからです。(圧倒的信者)

 

ダイアンは価格も安いし、成分も仕上がりも良いので気に入って使っています。

 

子供がいると、自分のシャンプーとか全部後回しになるし

シャンプー、コンディショナー、トリートメント、ボディーソープ

これ全部やると工程が多い・・・

と思って、コンディショナーをやめました。

 

トリートメントをおく時間は娘が湯船に使っている時間の間。

気をつけていることは、手櫛でトリートメントを馴染ませるときに

髪の毛のざらざらがなくなるまで揉み込むこと。

 

コンディショナーをやめて、

トリートメントだけ毎日するのは

時間がないママさん達にちょっぴり時短と節約になるのでおすすめです。

 

最後に

髪を乾かす時はなるべく顔の顔面にかけるんじゃなくて

後ろ側から乾かしてます。

こうすると前髪浮いちゃうのとかなくなるので。

 

あとしっかりタオルで水気を取ることは気をつけています。

だいぶしっかりわしゃわしゃしてます。

ドライヤーする時間を節約できるので、

髪のダメージも抑えられると思っています。

 

忙しい女性の皆さんの役に立てれば幸いです。

では、また更新します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA