シングルマザー 自分の将来について考える

見にきてくれてありがとうございます。

 

漠然と将来について考えたりします。

 

子供の将来については、10年後は中学生、20年後は社会人かー。

と具体的に考えられるし

中学はどこにするか、海外の大学を受けてみてはどうか

などなど考えることはたくさん。

 

あれ、じゃあ私はその時一体どんな生活を送っているの?

どんな人間になりたいの?

 

5年後 ー自立ー

このブログを始めた時に、3年後(33歳)までに自立する。

という目標を立てました。(私が目指す自立とは)

 

5年後は35歳なので、自立して2年経っているということです。

娘は小学校4年生。

 

その時の私は、自分の力で稼げるようになっていたいです。

 

娘の進学に幅を持たせるためにも塾に通わせ始めたいし、

サマースクールに行ってみてほしいし・・・。

教育費が増えていることでしょう。

そして自立しているはずなので生活費も今より爆あがり。

 

それらを自分でまかなうためにも、

会社員としての給料と、副業の収入

を得て、それに加えて不動産投資も始めていたいです。

 

20年後

私は50歳。娘は25歳。

もう娘も大学を出て、社会人として自立していることでしょう。

さて、私には一体何が残っているか・・・。

 

副業を楽しめていて、安定した収入があり

妹夫婦たちと優雅にアフタヌーンティーとかしてたい。

娘と友達みたいに仲良くて、2人で買い物とかしたい。

 

それでも、娘が家から出て行ってしまったら、

本当に1人の時間が増えますよね。

そんな時、50歳の私はどうするんだろう。

 

こういう時、そばにパートナーがいたら楽しいのかな。

とふと考えます。

 

周りのご夫婦が、本当に眩しくて、遠くて。

みんな本当にすごいな。

 

結婚やカップルという形にこだわらず

お友達をたくさん増やしておくのもいいのかなと思いました。

 

いつまでも輝いているママで

何年後の未来でも、娘にとって自慢のママでありたいです。

それは、容姿も中身も。

 

体型維持をしっかりして、

顔も若々しくいられるように

アンチエイジングも頑張って

 

お仕事もいつも楽しそうで

自分のやりたいことを楽しんでやっている

 

ママの人生は楽しそう!

自慢のママだ!と思ってもらえたら最高。

 

ま、娘がどう評価してくれるかは分かりませんが

その時の自分が全力で人生謳歌していたいです。

 

では、また更新します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA