シングルマザー、自立を目指す

こんにちは。
今日からブロガーを目指してブログを始めました。
ぴょんきちです。

私は実家に寄生中のシングルマザーです。

・娘とともに実家からの自立
・時間とお金に余裕のある生活

を目指して日々奮闘している事をブログにしていこうと思います。
よろしくお願いします。

初めての今回は、私のプロフィールでも・・・

職業:会社員
性別:女性
年齢:30
離婚歴:あり
子供:娘1人(5歳)
居住地:東京
好きなもの:トマト、Disney、ハリーポッター、インテリア、ラーメン等々

 

娘が1歳になった頃、
私が家を出て行く形で別居スタート。

調停→別居調停→親権裁判→離婚

という流れで別居から約3年半かけて離婚にたどり着きました。
離婚後の方が元夫とも友好的?な関係を築けていて
娘も定期的に面会交流を行なっています。

最初は娘と2人で2年ほど暮らしていたのですが、
今は実家に戻り両親のサポートを受けて暮らしています。

私の実家は結構都心なので実家の近くの賃貸を借りるとなかなかなお値段・・・
それでも実家の近くで逆に両親のサポートを行えるような生活を目指しています。

私の普段の生活や、お金のやりくり、お得情報、子育てについてなどなど
みなさんに役立つ情報を発信していければと思っていますので
これからよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA