シングルマザー 運動会の万国旗製作で寝坊する

見にきてくれてありがとうございます。

 

先日、娘の保育園での最後の運動会がありました。

コロナ感染予防のため、平日に保育園内で行われ

保護者の参加は無しでした。

しかし、娘は最終学年の為、後日最終学年のみで

運動会を保護者参加ありで行う予定とのことで、

そちらも楽しみにしています。

 

万国旗製作

保育園から運動会の準備の為、

手書きの万国旗製作の依頼がありました。

 

運動会といえば万国旗ですが

万国旗を飾るのは、華やかなイベントの象徴とのこと。

 

万国旗製作は、強制ではないっぽかったのですが、

やっぱりこういうのは参加しなければという謎の責任感。

製作内容

・B5用紙縦書き
・文字、絵自由
・余裕があれば何枚でも書いてOK
・製作期限配布より1週間

 

何枚でも書いてくださいと言われたけど、

渡された紙は2枚。

保育園の玄関に追加の紙が置いてありました。

ということは最低2枚以上だね・・・?

 

娘に何かいて欲しい?と聞いたら、

「プリンセス全部!」

とのこと。

は、ははは。

hahahahaha

はあ。

 

とりあえず、ITパスポートの試験があったので

平日はできない!と思い、土日にやろうと思っていたら。

日曜日の夕方まで忘れていました😭

 

というわけで、娘が寝てから製作を開始!

まあ、2時間あれば終わるでしょ!

と思っていたら、5時間もかかってしまいました😅

そうして出来上がった作品がこちらです。

 

ママ、頑張ったよ・・・。

 

運動会当日

運動会当日に、娘のお迎えに行ったら

園長先生に声をかけられて

 

「ママ!ごめんなさい!」

「ぴょんちゃん(娘)が、『ママはこれ(万国旗)作ってて朝起きられなかったんだよ!』って言ってて。」

「負担かけちゃってすみません。」

 

と言われました😅

 

朝寝坊したことも、製作サボってたこともバレました笑

でも、最後に

「『でも、ママのが1番ステキでしょ』って言ってましたよ。」

と言ってくれていたらしく、まいっか笑 となりました。

 

最後に

こういうイベントで無駄にはりきる私です。

ITパスポートの勉強はすぐに眠くなるのに、

絵を描いたりする時は全く眠くならないの本当に子供みたいだな。

って色を塗りながら思いました。

 

好きなことで生きていきたい。

 

では、また更新します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA