【美味しすぎて食べ過ぎ注意!】スヌーピーのチョコチップクッキー

みに来てくれてありがとうございます。

 

クッキーはサクサク派。

ぴょんきちです。

 

昔家にあった、

キティちゃんの教育ビデオに出てきた

めちゃくちゃ美味しそうなクッキーが

忘れられません。

森永製菓のムーンライトに似てるんですが

 知ってる人いないかな。

 

さて、GWに娘とお菓子作りをしたのですが
(参照GWお菓子作りDAY

その材料の残りがまだあったので、

今度は、妹と娘と私の3人で

チョコチップクッキーを作りました。

レシピはNHKの「グレーテルのかまど」のレシピです。

https://www.nhk.or.jp/kamado/recipe/02.html

「グレーテルのかまど」は結構面白くて

様々な物語や実話、物語の作者にちなんだスイーツを、

エピソードと共に紹介し、実際に作る番組です。

 

これがめちゃくちゃ美味しくて、

妹も大好きだと言っていました。

本当に食べる手が止まらないので

食べ過ぎに注意してください。(大真面目)

 

材料を混ぜるだけで、5歳の娘も簡単にできました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA