シングルマザー 最近の娘のお気に入りの髪型は「ナマーリ風」

見に来てくれてありがとうございます。

 

最近、雨続きですね。

天パの娘も髪がくるくるして、可愛い時期です。

 

娘の最近のお気に入りの髪型

最近の娘のお気に入りの髪型があります。

それは、『ラーヤと龍の王国』にでてくる、ラーヤのライバル、「ナマーリ」の髪型。

 

最近娘と一緒に『ラーヤと龍の王国』を見たのですが、

それから2.3日後。突然、

「『ラーヤと龍の王国』の子の髪型にして!」

と言われ、ラーヤの髪型かな?

と思ったらまさかのナマーリでした!

 

「ナマーリ」の髪型は、7:3にブロック分けされていて、3の部分は刈り上げというスタイル。

本当にそれでいいのかい?

簡単には元には戻れないぜ?

 

流石に、刈り上げは勇気が出なかったので、ナマーリ風にできないかとネットで検索しました。

そこで出来上がったのがこれです。

コーンロウという髪型で、よくレゲエダンサーの方がやっているような髪型です。

私はまだ上手くできないのですが、本当はもっと細かく編んでいくものらしいです。

 

「ナマーリ風」ヘアアレンジ やり方

基本は裏編み込みです。

ナマーリは半分刈り上げなので、左側のみ編み込んでいきます。

私の娘の場合は、3本裏編み込みをします。

この時のポイントが、しっかりブロッキングする事です。

コーンロウは地肌が見えるのでちゃんとブロッキングしないとガタガタで汚い編み込みになってしまいます。

裏編み込みは、普通の三編みや編み込みとは逆で、下にくぐらせて編んでいきます。

私はなかなかできないのですが、この時もできるだけ細かくキツめに編んでいくことがきれいなコーンロウにするコツです。

 

娘の保育園では、ピン・シリコンゴムは使えないので、

3本の裏編み込みを普通のゴムで作って、できるだけ右側で、ちょっと太めのゴムで1つにまとめています。

そうするとこんな感じに仕上がります。

ナマーリファンのお子様をお持ちの方がいらっしゃいましたら、参考にしてくれたら嬉しいです笑

 

最後に

夏は暑いので、ナマーリ風の髪型オススメです。

あと、最近娘の前髪が伸びてきたので誤魔化しにも一役買っています。

娘も髪を結んでいない時に、前髪が邪魔らしく、

私に、

「ママ、髪切ったら?」としきりに言ってきます。

そしてその後

「ぴょんちゃんも かみきりやさん 行きたいなー。」

ボソッと呟いています。

 

近いうちに2人で美容室に行ってきたいと思います。

ではまた更新します。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA