シングルマザー mawaハンガーで急な気温の変化に対応する

見にきてくれてありがとうございます。

 

ここ数日、急に寒くなりましたね!

でも、また今週の後半から暑いのが戻ってくるそうです。

 

こうも気温の変化が激しいと風邪ひいてしまう・・・。

突然寒くなると衣替えが追いつかなかったり、

衣替えしたのにまた暑くなってしまって夏服しまっちゃったよー。

という経験が何度もあります。

 

でも、今年はmawaハンガーのおかげで急な温度変化にもすぐ対応できたし、

衣替えはしなくて良さそう!

 

実は買い足していたmawaハンガー

 

以前、mawaハンガーを買った記事を書いたのですが、
MAWAハンガー 全部揃えたくなる!シンプル、スタイリッシュハンガー

実は追加でもう1セット購入し、家のハンガーを全部mawaハンガーで揃えてました!

 

オシャレ着など、乾燥機にかけられない洗濯物をかけてそのまま干せて、

乾いたらそのままかけてしまえてとっても便利に使っています。

私は、セーターも全部mawaハンガーにかけて収納しています。

今のところ伸びている感じはないです。

 

ゆるミニマリスト

学生時代はいくら服があっても足りなくて、

お金のほぼ全てが服に消えていました。

でも、今は自分の服を買うのがもったいないなと思ってしまい

服を買う機会自体も減りました。

でも、服自体は好きだし、出社の時にも着るので

オフィスでも私服でも使える服を買うようになりました。

 

服は何も考えないと、どんどん、どんどん増えてしまうので、

ワンピース:7着

パンツ:5着

スカート:5着

トップス(夏):5着

トップス(冬):5着

にとどめるようにしています。

 

この数は、大体自分のうちのクローゼットに入る量と

雨で洗濯物が溜まった場合も、平日はこなせる量を自分で考えて決めました。

 

こうやって数を最初に決めておけば、それ以上服が増えることもないし

新しい服を買いたければ、何かを手放さないといけないという気持ちを作れます。

 

しかも、オフシーズンのものはトップスだけなので、

クローゼットの端っこに移動させるだけ。

mawaハンガーは細いし場所も取らないので、畳んでしまっておくより、

mawaにかけてそのまま保管しておけば、衣替えも楽ちん!

 

最後に

mawaハンガーは本当に滑り落ちないし、スタイリッシュで

地味に買ってよかったなと思う商品です。

全部ハンガーにかけてしまうと、服の量をしっかり把握できるし

同じ様なものを買うリスクが減ったなと思います。

 

では、また更新します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA