初めてのレジン制作

見にきてくれてありがとうございます。

 

男に頼れない女。

ぴょんきちです。

 

会社で大量の荷物を移動しなければいけない時

男性上司に

「大変だったら、若い奴らに(後輩の男性社員)に頼んでね」

と言われた時、

いやお前は手伝わんのかい!って心の中でツッコミつつ

結局全部自分で運びました。

 

誰かに頼むという潜在意識がない。

そういうところも既に

シングルマザーの気があったのかもしれません笑

 

というわけで今回はハンドメイドについて

書いていきます。

 

今まで作ったもの

色々自分でやりたい性分なので

クオリティはともかくDIYやハンドメイドが好きです。

 

今までに

「ミニーちゃん風エプロン」

「スタリオン・レーブ風 リングピロー」

「クリスタルカリヨン風 リース」

 

などを作りました。

よくみないで、遠目で見てください。

 

初めてのレジン

そして今回、GWに時間があったので、

ずっとやりたかったレジンを始めました。

 

今回私は、隠れ工房GreenOceanの

スターターキットで作りました。
https://item.rakuten.co.jp/greenocean/11577/?s-id=ph_pc_itemname

セット内容
・レジン液
・ミニライト6w
・ピンセット
・ドライフラワー
・空枠4個、ミール皿2個
・封入12種
・MIXパール2種
・スエード調紐3種
・ピアスorイヤリング(どちらか)
・ネックレスチェーン
・バッグチェーン
・チャーム7種
・ヘアゴム1個
・ボールチェーン5個
・丸カン
・シリコン型 球
・キャップ6個
・シリコン型1個(スタッフおまかせ)
・透明フィルム
・作品台紙5種
・コラージュペーパー6種
・インスタ映えシート10種

と盛り沢山でした。

結構使えそうな物が多く、

パーツも沢山入っていたので

初心者の私は満足のキットでした。😊

 

初めてのレジン制作品

このスタータキットを使って

最初は、娘が好きな

ディズニープリンセス「ベル」風の

ネックレスを作ってみました。

それがこちら↓

 

ミール皿にDAISOの黄色のレジンを流して

赤いお花のドライフラワーを乗せただけの

シンプルなものです。

でもぱっと見、ベルっぽくないですか?(自分に激甘)

娘も喜んでくれたので大成功ということで!

初心者なので少しずつ上達できたらいいなと^^

 

作りたいものはあるけど、

実力が伴わなくて作れないものが

沢山あります。笑

また作ったら、記事を書きますので

私が上達する過程も楽しんでいただければと思います^^

 

ではまた、更新します。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA