シングルマザー 無印の靴下を100均リメイクする

 

 

みに来てくれてありがとうございます。

 

やっと、やっと、ずーっと後回しにしていたリメイクをしました。

他にも、穴空いたズボンがいっぱいあるのでそれにアップリケつけたりしたい。

一昨日も1個ズボン穴開けて帰ってきた。

どんどん増えていく穴あきズボン。

恐怖。

 

無印の靴下を100均のアップリケでリメイク

先日、突然雨が降ってきた時に娘の靴下がびしょびしょになってしまったので、無印良品で靴下を買いました。

紺色で無地のシンプルな靴下。

洗濯に回した後、その靴下を買ったことをすっかり忘れてしまいました。

いざ、タンスにしまおうと思った時見慣れない紺色の靴下を見て、

 

保育園のお友達の持ってきちゃった!?

あー。この前急遽買ったやつか。

それにしても、ちょっと子供用にしてはシンプルすぎるなー。

保育園に持って行った時誰かのと混ざっちゃいそう。

 

ということで、100均のアップリケをつけてオリジナルの靴下にしちゃおう!

そう思ってからはや1ヶ月・・・

やっと着手しました。

それがこちら。

今回はセリアのアップリケをつけました。

娘が選んでくれたので、完成版も気に入ってくれました。

 

保育園のお友達が来ていたオリジナルTシャツ

先日保育園に登園した時、娘のお友達がかわいいTシャツを着ていました。

そのTシャツかわいいね!と声をかけると

 

「これ、◯◯ちゃんが描いた絵なの!ママがTシャツにプリントしてくれたの^^」

 

めちゃくちゃかわいい!

結構他のママ達にも褒められたみたいで、

その子は、「いっぱい褒められて恥ずかしいな〜☺️」と言っていました笑

 

調べてみたらこんなのが出てきました。

https://shop.dara2web.jp

自分の絵をそのままTシャツにするなんて特別な思い出になりそうですよね♪

 

最後に

既製品ももちろん安くてかわいいけど、たまには自分だけの世界に1つだけのものを作ってみるのも良いですよね。

1から作ってもいいし、私みたいにちょっとアレンジするだけでも特別なものになります。

 

ではまた更新します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA