初めてのフェイシャルエステ

見に来てくれてありがとうございます。

 

先日娘が面会交流をしている間に初めてフェイシャルエステに行ってきましたので、その時の事を書きたいと思います。

フェイシャルエステに行ったきっかけ

今回、フェイシャルエステに行ったきっかけは、妹の旦那さんから貰った誕生日プレゼントでした。

それがこちら。

色んなエステサロンが載っていて、その中から無料でエステサロンのコースを受けることができます。

結婚式などのカタログギフトの体験ver.という感じです。

 

私が頂いたのは

ソウ・エクスペリエンスという体験カタログ・体験ギフトでした。

少しHPをみてみたら、妻・夫・彼氏・彼女・女性の同僚・男性上司など、送る人別におすすめの体験ギフトが沢山用意されていて、

私が頂いたエステの他にも、アフタヌーンティー、ヨガ、泊まれるレストランや、カップル向けの物だと乗馬やフラワーレッスンなどの珍しい体験もありました。

 

Sow Experience

 

妹の旦那さんセンス抜群!

義両親や、義兄弟などの若干遠い関係性の方から物のプレゼントを頂くと少し悪いなーと思ってしまう時もあるけど、

体験ギフトだともらっても負担になりにくいし、自分には少し贅沢でできない体験を無料でできたらとても嬉しいですよね!

プレゼントは妹と一緒に頂いたので、今回は妹と一緒に行ってきました。

 

事前準備

まず、このチケットを使うためには予約が必要です。

チケットと一緒にカタログも入っているので、その中から好きなお店とコースを選んでお店に予約の電話をかけましょう。

有効期限もあるので気をつけてください。

 

初めてのフェイシャルエステー当日準備ー

エステ当日、お化粧していっていいのかな?

と疑問に思ったのですが、メイクはしてOKでした!

施術が始まる前にお店の方がメイクを拭き取ってくれます。

なので、お化粧はして行っても大丈ですが、濃いメイクは避けて、ナチュラルメイクで行った方がいいです。

施術でメイクを落とすので、お化粧直しの道具も忘れずに!

 

また当日の服装ですが、脱ぎ着しやすい上下分かれている服がおすすめです。

今回私はフェイシャルエステで顔だけでしたが、上半身は下着も全て脱いで、下半身は部屋着に着替えての施術でした。(タオル2枚を布団みたいに体にかけているので、施術中体をお店の方に見られることはないです。)

私は最初ワンピースで行こうとしていたのを妹に指摘されて着替えました。

結果的に、全部用意されていたのでワンピースでも大丈夫でしたが、お店によって異なると思うので、上下別れている服の方が安全だと思います。

 

最後に毛の処理をしていった方がいいです!

フェイシャルエステだから顔だけかと思いきや、肩甲骨の下ぐらいまではがっつりマッサージされました!

その時脇の下あたりもマッサージされたので注意です!

私は油断していたので、内心めちゃくちゃ小っ恥ずかしかったです💦

 

初めてのフェイシャルエステー本番ー

私たちが今回行ったのは、FIX BARという外苑前にあるサロンです。

外苑前駅の1b口から出て5分位、Francfrancの方に歩いて最初の角のところら辺にあります。

入り口はこんな感じ。

奥の方にはお花も咲いていてとてもきれいでした。

奥に進んでいくと階段があるので上がった左の突き当たりにあります。

ちなみに右はトイレがああり、お店にはトイレがないので、先に済ませておくとスムーズです。

 

私達の施術は60分のコースで、パックがついていました。

アルガンオイルを使ったオールハンドのフェイシャルトリートメントをして、最後にパックという流れで行われます。

施術中に使うアルガンオイルにはアロマをつけられ、20種類位?の中から自分で好きな香りを選ぶことができました。

施術中はほんのりそのアロマの香りがしていました。

施術はベッドに横になって行われるスタイルで、仰向けに寝ながら頭の位置にエステティシャンの方がいて施術してくださります。

 

先程も言ったのですが、フェイシャルトリートメントといっても上半身マッサージという感じで、結構ゴリゴリされてびっくりしました!

たまにちょっと痛いなと感じたのですが、気づいたら寝てました笑

施術後はお肌がしっとりしている感じで、鼻の毛穴の汚れが少し気になっていたのですが、それが若干無くなったように感じました。

また、私は目元が乾燥しているとアドバイスを頂いたので、アイクリーム使おうかなと思いました。

 

初めてのフェイシャルエステの感想

初めてのフェイシャルエステは本当に贅沢な時間でした。

施術されながら、こういう対面でカウンセリングしたり、個人と接するお仕事ってやっぱり憧れるし、素敵だなと考えていました。

素敵なインテリア、素敵な音楽、素敵な香り

その空間の中で暮らしたり、働いたりしたいなーとぼんやり考えながら寝落ちしていました。

フェイシャルトリートメントも本当に気持ち良かったし、何より女性としての気分が上がりますよね!

外苑前という立地もあっておしゃれな気分で1日過ごすことができました。

こんな贅沢は、自分のお金ではできなかったので、プレゼントしてもらえて本当に嬉しかったです。

また来年もお願いします笑

みなさんもプレゼントに迷ったら体験のプレゼントもおすすめです^^

Sow Experience

 

ではまた更新します。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA