【ママにおすすめの美容院】ネイル・ヘア・まつエク全部が叶うトータルビューティーサロン Neolive

見にきてくれてありがとうございます。

 

先日、娘の髪を切るついでに自分も切ろうと思い

美容院に行ってきました。

 

周りのお友達が全員髪が長いので

ずーっと髪を切らせてくれなかった娘ですが

1人のお友達が髪をバッサリ切ったことをきっかけに

「髪切ってもいいよー。◯◯ちゃんくらいがいい!」

と言って切らせてくれることになりました。

肩くらいバッサリいくということで

ちゃんと美容室に行くことにしました。

 

私がいつも行っている美容室が

Neolive です。
https://www.neolive.co.jp

東京、神奈川、千葉、埼玉にある美容室なのですが

この美容室のいいところは

1.キッズルームに保育士さんがいる

2.ヘア・ネイル・まつエク全部できる

ところです!

 

1.キッズルームに保育士さんがいる

Neoliveには、

個室のキッズルームに保育園や幼稚園で勤務経験のある

保育士さんが常駐しています。

 

美容室でもキッズルームが設けられているところは

結構あると思うのですが、

ほとんどのところがオープンスペースで

常に親が見ていないといけない。

そうすると、小さい子はまだ「ママー」になっちゃうし

赤ちゃんの場合は美容室には行けませんよね。

Neoliveは保育士さんがしっかりと見てくれているので

安心してお任せできます

個室になっているので、音も気にしなくていいし

他のお客様の迷惑にならないようになっています。

私が行ったのは吉祥寺店と池袋東口店なのですが

キッズルーム自体はどちらもそんなに広くないですが
(大体3畳くらい?)

おもちゃも沢山あって充分楽しく遊べます。

 

また、他にも保育士さんがいる美容室も見つけたのですが

平日1日限定だったりして、

働いていると、わざわざ有給使うのはな・・・と

躊躇してしまって利用できませんでしたが

Neoliveは土日や祝日も

保育士さんがいらっしゃるのでお休みの日に行けて便利です。

しかも、美容室を利用する場合は無料で預けられます!

2回目以降は施術の前後30分も¥500〜預かってくれます。

また、施術なしでも

託児施設として利用できる店舗もあります。

 

娘も初めて行ったのが1歳位の時だと思うのですが

最初は離れる時「ママー😭」となっていましたが

1分後くらいには泣き止んで

その後2時間ずっと楽しく遊べました。

2ヶ月間隔で行っていたので、

娘の顔も名前も覚えてもらって

「保育士がぴょんちゃんに会いたがってます!」

と言ってもらえてたりしました^^

 

キッズルームがある店舗は72店舗中15店舗あり

東京だと、新宿・池袋・銀座・自由が丘 等です。

対象年齢は首すわり〜就学前までのようですが

詳しく書いていないので店舗にお問い合わせください。

 

2.ヘア・ネイル・まつエク全部できる

Neoliveは

ヘア・ネイル・まつエクができる

トータルビューティサロンです。

私はヘア・まつエクを利用したことがあります。

何回も色んなところを予約して、

その度に誰かに預けて、となると大変ですよね。

Neoliveは全部が集約しているので、

サロンに行くのが1回で済みますし、

誰かに預けなくてもいいので

忙しいママには非常に便利だなと思います。

 

ちなみに今回の娘の髪を切っている様子はこちら

Youtubeを見ている間にあっといまに短くなりました✨

本人も髪型を気に入ってくれたみたいでよかったです♪

 

ではまた更新します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA