シングルマザー 娘の七夕の願い事にきゅん♡

見にきてくれてありがとうございます。

 

今日は、七夕ですね。

七夕のディズニーが大好きです!

クリスマスのイルミネーションも綺麗で素敵ですが、

七夕ディズニーは、自分の短冊をキャラクターの短冊と一緒に飾れるところ、

パークの装飾に参加できるところが特別ですよね。

しかも、ディズニーの短冊で願い事を書いたらなんとなく叶いそう!

ちなみに今日は両親が七夕ディナーを作って待っていてくれました!

豪華!ありがたや。ありがたや。

こういう行事を大切にしてくれて嬉しいです^^

娘の願い事

娘が通っている保育園でも、何日か前から七夕の装飾が施されていました。

去年は、家に短冊を持って帰ってきて一緒に願い事を書いて保育園に提出しました。

ちなみに去年の願い事は

「うさぎ と くまの ぬいぐるみ が ほしい」

でした。

娘より下の学年のお子さんが短冊を提出してるのを見て、大きい子は今年はやらないのかな〜?

と思っていたら、字が書ける子は保育園で自分で書いていたようでちゃんと飾ってありました。

今年の娘の願い事は

「ずーっと ままと いっしょに いられますように」

 

(;_;)

 

叶えたいその願い

ママ♡ママ♡といつも私を大好きでいてくれる娘です。

しかし、娘ももうすぐ小学生。

どんどん大きくなる娘を見て、こんなに慕ってくれるのは今だけなんだろうな…。

という寂しさから、月1位の頻度で、

「ぴょんちゃん(娘)は、ままのこときらいになっちゃうのかなー。ウザいとか言われちゃうのかなー。ママとずっと仲良しでいようね〜😭ママはずっと大好きだよ〜😭」

といってしまうのですが、

その度に娘は

「ママのことずっと大好きだよ。嫌いになるわけないよ。」

といってぎゅっとだきついてくれます。

また、以前の記事でも書いたのですが、(シングルマザー 娘に結婚相手が現れる

最近「結婚」に興味があり、松潤と結婚する予定の娘。

「松潤遠くに住んでるからな~。そしたらママひとりになっちゃうね。」

と言うので、その時は、

「ぴょんちゃんがよければ近くに住もうかな」と答えました。

こういう些細な会話から、大きくなるとママから離れることになると思って、

この願い事を書いたのかなー。とふと考えました。

私は、いつまでも一緒にいたいよ。

君が松潤と結婚しても同居希望だよ。

もしくはこんな会話から?

私の両親は高齢なので、「いつまでも元気で長生きしてね」なんて話を結構します。

そこから、孫が結婚するまでは生きる!

とか、ぽっくり死ぬのがいいね。なんて話もします。

その時に娘が

「みんなが大好きだから、おじいちゃまもおばあちゃまもずーっと一緒にいたい!」

と言っていたこともありました。

最近身近で死を経験した娘。

もしかしたら、そんな経験からも別れがあることを感じたのかなとも思いました。

最後に

私は、娘の親権を元夫と争ったので、もしかしたら娘を奪われてしまうかもしれないという不安がいまでも拭えません。

離婚できたので前よりは安心していますが、もし娘がパパと住みたいといったらどうしよう。

と考えてしまいます。(その時はしょうがないのだけれど)

だから、養育権が決まった当時はママとずっと一緒にいてね。とよく言っていました。

少しでも長く、ずっと仲良く一緒に暮らせるように、2人で協力して暮らしていきたいと思います。

では、また更新します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA