シングルマザー まん延防止の為出かける予定が一つなくなる

みに来てくれてありがとうございます。

 

7月は予定をいっぱい立てていたのですが、
シングルマザー 7月の楽しい予定

そのひとつのいすゞプラザが臨時休館となりました。

ショック。

 

突然の電話

昨日のお昼、在宅ワークしていた私に1本の電話がかかってきました。

相手は、いすゞプラザの方でした。

予約の確認かな?と思って話してみると

神奈川県のまん延防止等重点措置の対象地域に藤沢市が追加されたことを受け、
2021年7月22日(木)から当面の間、臨時休館とさせていただく事となりました。
お客様のご予約はこちらでキャンセルさせていただきます。

とのこと😱

実は、メールもその前に送っていただいていたとのことで・・・。

電話もメールもしてくれて親切!と思ったけど、

結構楽しみにしていたから残念。

 

コロナが長引いて、何度も出される緊急事態宣言に慣れきって

普段とあまり変わらない日常を過ごしてきてしまっていたことに気づきました。

 

そうだよね。

まだ感染者増えているし、そういうこともあるよね。

と思うと同時に、

少し自分の出かける予定も見直さなきゃなと考えました。

 

でも、チケット買っちゃったりしてるんだよなー。

 

プリンセス展の払い戻し

きのう・おととい とプリンセス展の記事を書いた時に見つけたのですが、
シングルマザー プリンセス展に行く
シングルマザーが プリンセス展で買ったもの

緊急事態宣言を受けて、払い戻しの対応を行っているようです。

 

私達が行ったのは緊急事態宣言が出される前だったのですが、

予約した時は払い戻しできないと記載してあった記憶があるので、

異例の対応なのかなと思います。

 

少しのお水で

先日、娘が育てているさつまいもがこんなことになっていました。

ちょっと前まで、雨が降り続いてた時にしばらくお水をあげることはしていなかったのですが、

その直後、猛烈な暑さが来た日でした。

保育園に行く前に、は!っとみたら元気がなくなっていたので、

娘と慌てて久しぶりにお水をあげることに!

この前、オジギソウが枯れてしまったばかり。

またやっちゃったかな。と思っていました。

しかし、数時間後また様子を見てみると・・・

ばん!

すっごい元気になってる!

良かった〜。

最近では、朝あげても、お昼には土が乾いてさっきみたいに元気がなくなるので、

1日2回〜3回お水をあげています。

 

このさつまいもを見て、

ちょっと落ち込むことがあっても、

また他にちょっと楽しむことを見つけて元気出そうよ!と

励まされている気分になりました。(詩人。でも割と本気で励まされました)

 

最後に

昨日の夕食、お惣菜のたこ焼きを食べている娘が

「たこ焼き、タコしか入ってないね。もっと入っているかと思った。」

と言っていました。

いや、そりゃあたこ焼きだからね。

と思ったら、結構前に家族でたこ焼きパーティーをした時に、

たこやえびやチーズ、コーンなどなど

色んな具材を入れてたこ焼きを作ったのを覚えていたらしく

またやりたいね!という話になりました。

いすゞプラザには行けなくなったけど、娘のおかげで新たな楽しい予定ができました。

どんどん切り替えて楽しんでこ!

 

では、また更新します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA