シングルマザー 女子の会話を楽しむ

見にきてくれてありがとうございます。

 

先日、保育園に登園した時の女子達の会話です。

 

女子の褒め合い

娘が通う保育園の子達は、社交的な子が多く、親の私にも結構話しかけてくれます。

女の子が多いので、お洋服の話や髪型の話をすることが多いのですが

その日は、娘と同じクラスのお友達のYちゃんが、

私のワンピースの袖をちょんと触りました。

そのワンピースは袖だけレースになっていて、透けているので気になったのでしょう。

私が、「かわいいでしょ?気に入ってるんだ^^」

と声をかけると、

「うん、かわいい。」と答えてくれました。

続けて、

「ぴょんちゃんのママ(私)はいつも可愛い服着てる。」

と言ってくれたんです!

そんなこと思ってくれてたの〜!ありがとう😍

私は、まさかそんなことを言ってもらえると思っていなかったのでガチ照れしました笑

 

子供は純粋だから、

娘が私のお腹を凝視して、

「ママのお腹には赤ちゃんがいるの?」

と言ってきた時のように、悪意なき刃で傷つく事もありますが、

逆に褒め言葉になった時とっても嬉しいですよね。

 

そこから、女子の褒め合い合戦がスタート!

「Yちゃんのお洋服も可愛いよ!お花がキラキラしてるのとっても素敵だね。」

と返すと隣にいた女の子も参加し、今日来ている服の褒め合いが始まりました。

小さくてもしっかり女子。

こういう光景よく見る笑

 

嫉妬の眼差し

女子達(大人1人含む)がきゃっきゃうふふとしていると、

突然私の膝にドスンと座る娘。

その顔を見るとちょっとほっぺを膨らませて不機嫌な顔。

「ぴょんちゃんのママなのに」

とボソッと呟いていました。

娘は私が他のお友達と少し長めに話していると嫉妬で妨害しにきます。

抱きついてきたり、沢山話しかけてきたりと、嫉妬の表現方法が可愛いです😊

ごめんごめんと気を取り直し、急いで朝の支度を手伝います。

 

最後に

私は誰かが髪切った時は必ず、

「髪切りました?素敵ですね!」までいうようにしてます。

大人になると、面と向かって可愛いとか褒められることも少なくなってくるし、

逆にこっちも恥ずかしくて褒めないですよね。

子供相手だと言えるのにな〜。

髪切った時は自然に褒めやすいタイミングなのでおすすめです^^

 

ではまた更新します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA