シングルマザー 娘に結婚相手が現れる

見にきてくれてありがとうございます。

 

昨日、娘を迎えに行った時に先生から

「お母さん、女の子同士で結婚できるって教えてくださいました?

ぴょんちゃん(娘)はMちゃん(娘の友達)と結婚したい!って言ってました😊」

と報告を受けました。

 

同性婚について話していた

娘は、妹夫婦の結婚式のDVDを見るのが大好きで、もう何十回と見返しています。

多分本人達よりも見ている。

だからなのか、「結婚」に対して関心が高いようで、

ある日突然、

「ママ、男の子同士で結婚できないよね?」

と聞いてきました。

「私は、できるよ。男の子同士でも、女の子同士でもできる。

あ!日本ではできないけど。海外ならできるよ。」

と軽く答えていました。

それが1ヶ月くらい前。

確かにそういう話してた!と思い出しました。

 

おじいちゃんたちの反応

その日の夕食、引き続き女の子同士でも結婚できるという話題になりました。

それを聞いていた私の両親は、

「もうそういうのが、当たり前の時代なんだね。」

と話していましたが、でもやっぱり、まだ簡単には受け入れられないといった様子でした。

それもまたしょうがない。1つの価値観です。

 

しかしその時に娘が、

「好き同士で結婚するんだよね。」

と言ったのを聞いて、まさにその通りだと思いました。

思わず、「正解!」と言ってしまいました。

 

墓穴を掘る私

その後娘は、

「じゃあ、ママはなんでパパと結婚したの?」

というキラーパスがきました😨

「・・・ぴょんちゃん(娘)がお腹にいたからかな。」

と答えると、なぜか娘は満足そう。

キラーパスは上手くかわせたようです。

その当時は、好きだったのかな?

ママ、思い出せない☆

 

最後に

保育園の帰り道、娘に

「Mちゃんと結婚したいっていうけど、松潤と結婚するんじゃなかったっけ?」

と聞いてみると

「あ!そうだった!Mちゃんも好きだけど松潤と結婚するんだった!」

とその足で、松潤にファンレターを書くための便箋を買いに行っていました。

唯一無二の松潤。

娘は、唯一男の子で嵐の松本潤さんがかっこいいと3歳くらいから言っています。

以前娘が、

「ママとずっと一緒にいたいけど、松潤は遠くに住んでるから、(自分が結婚したら)ママひとりになっちゃうね。」

と言われたことがあります。

その時は、ママも近くに引っ越させておくれ。

 

ではまた更新します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA