シングルマザー ミスドでお手軽ハロウィン、ついでに投票も

見に来てくれてありがとうございます。

 

今日はハロウィンですね。

今年のハロウィン、特に家では

仮装したり

お菓子もらいに行ったり

はしなかったのですが、

出かけた帰りに、娘が

 

「ドーナツがハロウィンになってるよ!」

 

と言うので、妹家族と食べよう!と

ミスドでハロウィンドーナツを買いました。

 

ミスドのハロウィンドーナツ

 

悪魔

 

おばけ

 

ミイラ

 

黒猫

 

 

この他に、

フランケンシュタインモチーフの

フルーツスティックにストロベリーチョコをかけたドーナツもあるようですが

私が行った店舗にはなかったです。

 

味は、安定のミスドさん、美味しいです。

 

お手軽にハロウィン気分を味わえて

娘も喜んでくれて、ミスドさんありがとう!

 

ついでに投票へ

一応、大人なので投票に行きました。

私の見ているブログのブロガーさんたちが

選挙のマッチングアプリを記事にしていたので

今回はそちらを参考に、投票させてもらいました。

韓国人になりたい。
https://kimsoa.com/選挙難民の方へ/

愛と正義の子育て奮闘記
https://kororinblog.com/vote-2021/

 

なので、選挙公約とかはあんまり見てないのですが

うまくマッチングして、いい世の中になってくれたら嬉しいです。

 

今回、選挙のマッチングアプリ?サイト?

を使ってみて、選挙に行くハードルがぐっと下がったなと感じました。

 

公約や政権の考え方等を調べてないから今回は見送ろう・・・

と思っていた方や

投票権はあるけど、政治のことがよくわからない

という方も自分の考えや意見に合う人を自動的に選んでくれるから

じゃあ、投票してみるか!って気持ちになりますよね!

 

これは、時代にマッチしててすごくいいなと思いました。

ここから興味を持ってさらに、今度は自分で調べて

考えて投票してみようって方が増えたらいいですよね。

自分も含めて。

最後に

一昨年に、ディズニーの全身仮装に娘と妹夫婦と行ったの楽しかったなー。

とふと思い出しました。

私と妹はアナで、妹の旦那さんはオラフ、娘はエルサの仮装をしました。

 

今年は、全身仮装の人達はパークチケットが少し高いけど

先に入園できて、記念品ももらえたらしいですね!

来年はまた普通に全身仮装ができるのかな?

 

また普通にハロウィンを楽しめる日が来る日を祈って。

 

ではまた更新します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA