シングルマザー 健康診断結果をもらった日はぼっちラーメン

見にきてくれてありがとうございます。

 

今日のブログは、ただのアラサーOLの日記です。

今日会社に行ったら、健康診断の結果が机の上に置いてありました。

 

健康診断結果

健康診断の結果は「要精検」

2ヶ月後にまた再検査のお知らせが来るそうです。

しかしこれは予想通り。

実は私、脂質代謝異常症でして。

コレステロール値が標準値を大幅に超えております。

入社1年目からこんな感じでした。

でもこれ、遺伝の体質なのでどうしようもない。

コレステロール値を下げるには、

スナック、カップ麺、など油の摂取を控えること。

野菜を沢山摂るなどなどです。

私が病院の先生から言われたのは、

「美味しいパン食べちゃダメ。硬いパン食べるようにして。」

って言われたのが衝撃的でした。

 

転職して初めてのぼっち飯

転職してからは、先輩達と社食で食べていたので、外で食べることはありませんでした。

だけど今日は先輩達がみんな在宅勤務だったので、お昼ご飯はひとり。

社食に1人で行くのもな〜。

コンビニにで食べるのも味気ないし。

そうだ!

今日は外に食べに行こう!

仕事の合間に近くのランチを検索したら、美味しいラーメン屋さんがあるとのこと。

写真を見たら、めちゃくちゃ美味しそう😍✨

これは今日はラーメンだ!

コレステロールが高くて要精検って言われたばかりだけど

今日はラーメンです!(何度でも言う)

場所や営業時間を調べていくと、予約が必要とのこと。

そのお店は、11:00開店で、9:00から店頭のウェイティングボードの予約が必要。

さらにそれを書くのにも結構並ぶ超人気店だと判明・・・

9:00って就業時間始まってるがな🥲

これは、そのお店には行けなさそう。

でもすっかり、ラーメンの気分になってしまった私の口。

適当に歩いてラーメン屋を見つけるか。(絶対に諦めない)

 

セミと台風

お昼になって、外に出ると

「ミーンミーン」「シャクシャク」「ジジジジジ」

色んなセミの声がそこらじゅうで聞こえました。

音だけ聞くと、すごく蒸し暑い夏が想像できますが、

今日は台風が関東に超接近しているため、いい風が吹いていて気持ちいい^^

雨も降らなかったので、外にランチしにいくには心地よく、絶好のお1人様ランチ日和でした。

実は、職場近くの病院に健康診断に行った帰り、ラーメン屋さんを見つけていたのでそこに向かいました。

醤油ラーメンとチャーシュー丼

適当に入ったつもりでしたが、美味しかった😊

チェーン店だと思って侮っていました😓

チャーシュー丼もチャーシューが細かくなっていて食べやすかったし、

なんといっても醤油ラーメン¥660は安い!

 

最後に

私はラーメンが大好きで大学生の頃から、1人でよくラーメンを食べに行っていました。

ラーメンが好きなのもコレステロールが高くなってしまう原因の1つだとわかっていますが、

その分野菜食べるし、好きのもの食べない人生なんてまっぴら!

これからもラーメンと共に人生を歩んでいきます。

 

ではまた更新します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA