シングルマザー 遠足のお弁当を作る

見にきてくれてありがとうございます。

 

保育園で、ミニ遠足があり娘のお弁当を作りました。

 

私が作ったお弁当がこちら

じゃじゃん!

 

このキティちゃんのお弁当箱は、

サンリオピューロランドに行った時に

ご飯を頼んだらついてくるお弁当箱です。

 

小さい子のお弁当箱って小さいから

本当にこれで大丈夫かな?

足りるかなって心配になって

ついつい多く作っちゃうんですよね。

今回は、おにぎりを2つ作って多かったかな?

と思ったけど、完食で帰ってきてくれて

ちょうどよかったとのことなので良かったです^^

 

今回作ったもののレシピ

・おにぎり(ツナマヨ、ゆかり)

ツナマヨおにぎり

ツナ缶・醤油・マヨネーズを適量混ぜ

ご飯の真ん中におき、その上からまたご飯をかぶせ握る。

海苔を巻く。

完成!

 

ゆかりおにぎり

ゆかりとご飯を混ぜて握る。

海苔を巻く。

完成!

 

 

・コーンバター

冷凍コーンの上にバターを適量乗せる。

電子レンジで20秒温める

完成!

 

 

・エビとブロッコリーの塩ダレ

冷凍エビとブロッコリーを炒める

塩を適量加える

火を止めて水溶き片栗粉を加える

完成

 

 

・だし巻き卵(ネギ)

小ネギ×3本を小口切りにして電子レンジで30秒温める

卵×3個を割り入れ、めんつゆ適量で味を整える

ネギが冷めたら卵と混ぜて巻いて焼く

完成!

 

久しぶりにだし巻き卵を作ったのですが

すっごく綺麗に焼けてハッピーでした♪

 

 

・ふかしさつまいも

さつまいもを適量切る

ラップをかけて電子レンジで温める

完成!

 

 

全部簡単すぎる!笑

でも、お弁当って品数作らないといけないからめんd・・・

そして、唯一ちゃんと作られてるハンバーグは

昨日母が夕食に作った残りをもらいました。

 

適当おかずですが、簡単なので、

どなたかのレパートリーの足しにしてもらえたら嬉しいです。

 

最後に

お弁当はキャラ弁より、

素敵なおかずが沢山入っているお弁当が素敵と思っている派です。

 

お弁当って栄養バランス考えながら

色の配色考えたり、

品数たくさん作らなきゃいけないから大変ですよね。

 

お弁当はたまに作るから頑張れるのであって

毎日作っているお母さん達本当にすごい。

 

では、また更新します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA