シングルマザー 私は引越しに取り憑かれた女

見にきてくれてありがとうございます。

 

最近引越したい欲が高まっています。

 

2年以上一緒のところに住めない女

私は、結婚してから5年ですでに4回引越しています。

・半同棲していたワンルーム→新築1LDK(元夫・娘・私)に1年弱

・新築1LDK→マンスリーのワンルーム(娘・私)に2ヶ月。

・マンスリーのワンルーム→新築1LDK(娘・私)に2年。

・新築1LDK→実家(父・母・娘・私)に1年半。(現在更新中)

 

理由はわからないんですが、同じところに住んで2年目を迎えると無性に引っ越したくなります。

元々、間取りとかを見るのが好きで、

小学生の頃は家に分譲マンションのチラシが届くのを楽しみにしていて、この家に住んだら〜とよく妄想していました。

2年目を迎える今年。

引越し欲がもくもく湧いてきて止まりません。

 

引越しの口実

先日、DaiGoさんが動画で「親元にいる限り成長できない」ということおっしゃていました。

私は、副業で収入が上がって余裕ができたら引越そうと考えていましたが、

それだと緊迫感がなく、いつまでも親に甘えてしまう。

成長しなくてもいい理由がそこにあるから。

人は追い込まれないとできない生き物っぽいです。

Twitterでも無理にでも実家を出たから成功したという人が結構いました。

そしたら、私も家を出たほうがいいのかなと考え始めました。

 

また、先日

低所得の子育て世帯に対する子育て世帯生活支援特別給付金(ひとり親世帯分)

の申請書が来たのですが、私はこの給付金を受け取れないことがわかりました。

 

申請書には、自分と同居する人の任意の月の収入明細が必要で、

私の母の所得が高いため、私は支給対象外になるとのことでした。

しかし、申請期限の令和4年2月28日までに実家を出て申請書を出せば、

同居家族がいない&私単独は支給要件を満たしているため受給できるとのことでした。

 

自分の引越したい欲が高まって、

引越した方がいい理由にどんどん目がいきます。

 

引越しでの子供への影響

娘も生まれてから、すでに3回引越しを経験しています。

保育園は1度転園もしました。

転園した保育園の子や先生方がとても素敵な方達で

娘もすぐに打ち解けられたので、結果的にはよかったですが、

流石にもう中学生になるまでは子供の環境を変えたくありません。

 

私の勤務先が、実家から1時間位のところにあるので本当は職場の近くに引っ越したいんですけど😓

でも卒園のタイミングであること小学校に上がることを考えると

遠くへの引っ越しは子供への精神的な負担が大きいかなと思い諦めています。

 

最後に

引越ししすぎて、娘も一つの所にとどまれない性格になったらどうしようとたまに不安になります😰

でも、綺麗なところに住みたいし、広いところに住みたい。

それがいつまでも自分の実力で叶えられないから引っ越したいんですよね。

早く自分の理想の部屋に住めるだけの実力(財力)を身につけたいです。

 

ではまた更新します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA