シングルマザー 2021年上半期を振り返る

見にきてくれてありがとうございます。

 

もう6月が終わってしまいました。

毎年あっという間に感じてしまいます。

今年1年は自立に向けて走り出した年です。

 

1.つみたてNISA&ジュニアNISAを始めた

今年から、投資を始めました。

まず最初はつみたてNISAから。

毎月¥33,333、¥66,666をそれぞれ積み立てています。

つみたてNISAを始めたおかげで、家計管理により力が入りました。

今は、ETFなど高配当株についても勉強中です。

 

2.ブログを始めた

副業にチャレンジしてみよう!と思い、ブログを始めました。

最初は誰も見てくれなかったブログですが、

今は少しずつ見てくださる方が増えてきて嬉しいです^^

1人でも見てくれる方がいると本当に励みになりますし、

見てくださっている方に少しでも有益な情報を届けられるように頑張ります。

最近は、ハンドメイドも始めました。

今は準備中ですが、自分の作品を世の中の人に見てもらえたらなと思い進めています。

下半期はハンドメイドに力を入れたいです。

 

勉強が停滞中

簿記の勉強を始めましたが、最近全然勉強時間が取れていません。

と同時に会社で取得推奨の資格の勉強も始めたいし・・・

ここは、改善しなければいけないポイント。

睡眠時間をもう少し削ろうかな・・・。

新しいことを始める時、気合だけではなんとかならない。

今までやっていたことをやめるか、効率的にやって時間を圧縮するか。

後者にするために、どうしたら効率化できるか考えなきゃいけない。

下半期に向けて、スケジュールの見直しをしたいと思います。

 

正社員になる

去年6年間勤めた会社を辞め、派遣社員として新しい職場で働き始めました。

正社員前提での採用だったので、今年2月から正式に正社員となりました。

以前の仕事とは全く違う仕事内容なので、慣れないことが多いです。

最近少し停滞気味なので、下半期は気を引き締めます!

なんのスキルもない私を正社員として採用してもらったんですから、

しっかり貢献しなければ。

やはり、会社推奨の資格試験と簿記は同時進行します!

 

最後に

今年は自分の挑戦の年になっています。

最後もしりすぼみにならないように精進します。

 

ではまた更新します。

 

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA