シングルマザー 旦那さんがいる人が羨ましい時

見にきてくれてありがとうございます。

 

この前、娘とお買い物中にいたご夫婦を見て、

「こういうの、なんかいいな〜。」

と思いました。

 

ディズニーストアにて

先日、娘とディズニーストアに行った時、

娘と同じ5歳くらいの女の子がママに

「抱っこして〜」

と言っていました。

それに対して、ママが

「え!なんでママ〜? パパにしてもらいな!」

と言っていて、女の子もそそくさとパパのところに行ってパパに抱っこしてもらっていました。

 

それを見て、

「こういうの、なんかいいな。」

とふと思いました。

自分には抱っこするか、抱っこしないかという選択しかない。

誰かにお願いするという状況がないので羨ましいなと思いました。

 

頼らない性格

私は基本的に、自分ができることをお願いできない性格で、

DIYとかも好きなので、力仕事とかも結構自分でやってしまいます。

だから、旦那さんにちゃんと頼って

「〇〇やって♪😊」

と可愛くお願いしている妹や母を見てすごいなと思います。

お願いすることで役割分担できることも羨ましいし、

ちゃんと可愛く頼られたら、男性も嬉しいと頭ではわかっていても

選択肢として浮かんでこないから、

こういうところがシングルマザーになった理由の1つでもあるんだろうなと思います。

 

無意識に頼っている

頼れない頼れないと言っている私ですが、それでも周りに頼っていることは沢山あって

私がブログを書いている間は、おじいちゃんが娘と遊んでくれ、

おばあちゃんがお話相手になってくれ、

妹夫婦と出かければ、妹夫婦が抱っこしてくれたり、手を繋いでくれたり

お願いしなくても、みんなが沢山助けてくれています。

実家に寄生している時点で頼ってるし、生活も頼ってばかりです。

こういう無意識な頼りこそ感謝しないといけないなと今書いていて思いました。

 

最後に

うちの子も最近なぜか抱っこ!抱っこ!と甘えん坊期。

重くなってきたのに加えて、

この時期、高体温の子供を抱っこするのきつい💦

甘えてきてるんだからそれに応えてあげたいけど、

じっとり汗かいていてやめてええ😰ってなってしまうのがここ最近のストレスです。

 

クーラーが効いてるところで、しっかり汗を拭いてから

しっかり抱っこしてあげよう。

 

ではまた更新します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA