シングルマザー 夏休みモードが抜けない

見にきてくれてありがとうございます。

 

もう、8月も終わりですね。

なのに、全然夏休みモードが抜けません。

最近では唯一の家事である朝ごはん作りもやっていない時があります。

(ダメな娘でごめん)

 

仕事だけはなんとか自分のタスクをこなしています。

が、やりたい勉強や副業のことなど進んでいないことが多いです。

筋トレもなかなか再開できずにいます。

 

夏バテ!?

実は、最近食欲もあんまりありません。

お腹は空くのですが、動悸がひどくてご飯が食べられないです。

(動悸がひどいについては下記記事を参照してください)
シングルマザー 恋のドキドキかと思いきや・・・

 

父に血圧計を借りて、脈拍を測ったら朝の時点で100を超えていて何事!?

病院に行ったほうがいいのかなー?

と思いつつ、更年期って言われたら辛い😢

と思って行けていません・・・。

とりあえず、毎日養命酒を飲んでいます。

効果があるかはわからないのですが、なんとなく飲んでいると安心(アル中?)

 

解決策

どこかで気持ちを切り替えないといけないですよね。

どうしたら、このダラダラモードをやめられるかな?と思って考えたのですが、

とりあえず、夜更かしをしない!早起きに戻す。

を実践しようと思います。

何時に寝ようが、4時には目を覚ましているのですが、

今は、在宅勤務なので時間があり、ついついダラダラしてしまいます。

ですが、出社の日と同様にちゃんと朝ダラダラしないで起きる。

そして8時のブログ更新に戻すことをしたいと思います。

 

また、ついついダラダラYoutube見ちゃいませんか?

Youtube見るのも30分以内の動画1本まで(19:00以降は見ない)にします。

Youtubeって本当に永遠に見続けてしまいますよね。

娘ともよく喧嘩になります。

Youtube・テレビは喧嘩の原因のもとでもあるので、

娘だけでなく、自分もできるだけ見ないように心がけたいと思います。

 

最後に

Twitterを見たら、私と同様に、なかなか夏休み気分が抜けない人がいるみたいで、ちょっと安心しました笑

在宅ワークや、リモート授業で、オン・オフの切り替えが難しいですよね。

 

今自分ができることを1つずつ増やしながら、

生き生きした時間を過ごしたいです。

 

ではまた更新します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA