シングルマザー 近づくコロナに気を引き締める

見に来てくれてありがとうございます。

 

東京のコロナ感染者数が毎日約4000人近く出てますね。

1年前は100人とかでもヤバい!とか言ってたのに。

 

私の周りでも少しずつ感染者が出てくるようになりました。

会社でも数人出て、娘が通っている保育園でも出ました。

 

実は、甥っ子もコロナで陽性判定が出ました。

結果は、

甥っ子の両親である妹夫婦が2回の検査で陰性だったこと、

甥っ子の発熱後すぐ熱が下がり、体調も良いことから

保健所と病院の先生の判断により偽陽性となったのですが、

やはり、コロナが身近に迫ってきていることを実感しました。

 

私は東京に住んでいるのですが、

ずーーーーーーーっと緊急事態宣言が出ているので、

なんとなくだれていて、マスクをして、手指消毒してたら大丈夫でしょ!

と思っている感じがありました。

 

でも、こうやって周りでコロナ要請者が出ると、

先程のマスクと手指消毒の徹底はもちろん、

お出かけを自粛したり、外での飲食を控えるようにしようと改めて思い直しました。

 

はやくコロナが終息して、普通の生活に戻れる日が来ますように・・・。

 

今日は短いですが、これにて。

また更新します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA