シングルマザー 久しぶりの飲酒と瞑想の話

見にきてくれてありがとうございます。

 

コロナ禍で外でお酒を飲む機会が減りました。

そもそもシングルマザーなので、会社の飲み会とかにも基本は参加しませんでした。

そこに拍車をかけてコロナ。

家でもそんなにお酒を飲む習慣がないので

多分、2年位お酒を飲んでいませんでした。

 

なのですが、突如久しぶりに学生時代の先輩と夜ごはんを食べることになり

バルみたいなところでお酒と共にごはんを食べました。

 

そのため、昨日の記事で、明日から早起きして8:00更新にします!

と言ったのに、酔って寝てしまって起きられませんでした😨

すみません💦

 

それにしても

久しぶりに、養命酒以外のお酒を飲めて、テンションが上がりました!

 

先輩とは、10年前に出会ったのですがその当時の話をしたり、

今の私の恋愛相談をしたり、めちゃくちゃ楽しい2時間でした。

 

その時に、先輩から

「自分の中で色々考えて悩んじゃうんだったら、瞑想するといいよ!」

とアドバイスをもらいました。

 

私はDaiGoさんが運営する知識のネットフリックスD-laboの会員なので

「マインドフルネス」「瞑想」ということには興味がありました。

でもなかなか実行できずにいたので、

先輩からその話を聞いた時、

これはやるしかない!

と思いました。

 

先輩は、朝散歩をしながら瞑想をするそうです。

その時に聞いているのは以下のシリーズとのこと。

https://www.youtube.com/watch?v=i6yv2rcTKaA

 

娘と朝散歩したりするのもいいんじゃない?

と追加アドバイスももらいました。

 

朝は、本当に時間との戦いで、バタバタとしてしまっている今。

そういうゆっくりとした朝、スッキリ爽快な朝の時間を娘と過ごせたら

とってもいいなと思いました。

 

では、また明日更新します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA