PIXAR!PIXAR!PIXAR!に行ってきました。

見に来てくれてありがとうございます。

 

今日は朝から私のPCがインターネットが繋がらず🥲

朝に更新できなくてすみません。

仕事から帰ってきたら、妹と母が直してくれていたみたいで

使えるようになっていました😭

 

というわけで

先日、PIXAR展に行ってきました。

実は、今回のPIXAR展のことは

初日から知っていたのですが、

私はPIXARよりDisney作品の方が好きなので

今回はいいかなー。と思っていたのですが

たまたま近くを通りかかり、時間があったので

娘と一緒に行ってみました。

 

いやー

行って本当によかったです!

 

PIXAR!PIXAR!PIXAR!は

PIXAR作品の歴史などの展示を楽しみながら

同時にお買い物ができるという

新しい展示方法がコンセプトで

こんな感じで展示の下にグッズが置いてあるので、

気に入ったらそれをカゴに入れながら展示を回ります。

 

展示の内容ももちろん良くて

PIXAR作品には、イースターエッグと呼ばれる

小ネタ(他の作品のキャラクターやA113等)が

沢山隠されているのですが

それの一部が紹介されていました。

これは気づかない!というのも結構あって

また改めてPIXAR作品を見直したくなりました。

 

また、3人ほど日本人クリエイターの方の

インタビューが展示されていて

日本人が活躍しているんだ!と驚きでした。

PIXAR作品で自分に似ているキャラクターは?

という質問が個人的には好きでした^^

 

もちろん、コンセプトアートや

オリジナルアートも楽しめます。

そして1番楽しかったのが!

隠れPIXARキャラ探し!🤩

この展示の中に隠れPIXARが7つあります!

ピクサー・スタジオ社屋にはこの展示のように

色々な場所にキャラクターが隠れているらしいです。

私達は会場の方にヒントをもらいながら

全部見つけることができました✨

ありがとう!おじさん!

これから行くかたもいらっしゃると思うので

写真は載せませんが、

みなさんもぜひ挑戦してみてください^^

 

娘はブロックで作られた

大きいウッディとバズに興奮しておりました。

 

オリジナルグッズも沢山売られていたのですが

娘がパズルを欲しがったので

私達はこちらを購入しました。

昨日行ったのにもう3回目のパズルを今やっています笑

 

実はPIXAR展、東京は今日までなのです・・・

だからこそ朝ブログを更新して

誰か見てくれた方が最終日に間に合えばいいなと

思ったのですが・・・、無念。

福岡、京都、愛知、静岡

での開催が今のところ決まっていますので

お近くの方は是非行ってみてください♪

↓PIXAR !PIXAR!PIXAR!
https://www.ntvs.co.jp/ppp-official

 

ではまた明日更新します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA