シングルマザー ユーグレナラーメンを食べる

見にきてくれてありがとうございます。

 

先日、突然ラーメンが食べたくなり、

娘と一緒にラーメン屋さんに行きました。

 

食べに行ったのは「麺屋 六感堂」

http://www.echobreeze.com/rockando-tokyo/

東京で美味しいラーメン屋さんをネットで検索していたら、

娘が「ここがいい!」と六感堂さんのラーメンの画像を指さしたので

そこに決まりました。

 

アクセス

駅からちょっと離れており、10分位歩きます。

麺屋 六感堂は東口にありますが、

西口には系列店の中華そば六感堂があるので間違えない様に注意してください。

 

ユーグレナ配合グリーン麺

今回私達が頼んだのは、しおグリーン麺の味玉つき(大盛り)

大盛りにしたので¥1150くらいだったかな?

単品は¥950くらいです。

みてください!(みづらいけど)

麺が緑色!

実際もしっかり緑色です。

この緑色はユーグレナが配合されているから。

ユーグレナは、ビタミンやミネラル、アミノ酸、不飽和脂肪酸など、59種類の栄養素を持っているそうです!

 

麺はツルツルストレートなのに、スープがしっかり絡んでいます。

絡んでいるというより、染み込んでいる感じ!

麺自体の味は普通のラーメンの麺と同じで野菜っぽい味とかは全くしないです!

 

大盛りにしたのですが、娘と2人であっという間に食べてしまいました。

スープも、いつもは美味しくても、最後に数口飲んで我慢して残すのに、

美味しすぎてしっかり完飲。

さっぱりしているのに、こく?がありうまみが深いスープ(語彙力なさすぎて辛い😭)

 

見た目も、栄養素的にも健康に良さそうなラーメン・・・

なのにヘルシーとかそういう味じゃなくて、しっかりただただ美味しいラーメン。

 

もう一杯食べたい・・・。

もう一杯食べても良いかな?と娘に聞いたら、

 

「ママ、その辺でやめときな。」

 

と冷静に言われたので、諦めました。

 

今回食べたのはしおでしたが、醤油も美味しそうだったし、

ワンタン麺も美味しそうでした!

https://www.sixthsenselab.jp/midorimushi-shop/euglena/?gclid=CjwKCAjwvuGJBhB1EiwACU1AiTcObBLhxwSli8E3HbFiYK-hftCGYc_6kElx2STCYJRH_cuHeiuvLxoCfz4QAvD_BwE 参考)

 

最後に

麺屋 六感堂は子供可です。

食べログにも買いてあったので安心していけました。

子供用のお皿もしっかり用意されており

子供専用の椅子ではないのですが、

5歳の娘は背が小さい方なのに、椅子の高さがちょうどよく

ちょうどいい高さで食べやすかったです。

 

お店の方も、「美味しい?」「また来てね!」

と声をかけてくれ、とっても嬉しかったです。

 

子連れでご近所の方だと自転車でいらっしゃる方もいるかと思いますが、

自電車は置く場所がなさそうでしたので、歩いて行った方が良いかもしれません。

 

娘も相当美味しかったようで、また行きたい♪と行っていました。

ラーメンは体に悪いイメージがあるので、

連れて行くのに気が引ける親御さんもいるかもしれませんが、

ユーグレナ配合麺で、スープもさっぱりしているので

罪悪感少なくいけると思います。

女性にもおすすめです。

 

ではまた更新します。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA