フレンチフォレデセール@ザ・カフェ by アマン 

先日、誕生日を迎え30歳になりました。

 

ついにまた新たな大台にのりました笑
ついに20代ともおさらば・・・
寂しさを感じるとともに、この日を楽しみにしていた自分もいました。

30代は色々なことに挑戦して、飛躍していきたいです!
30代を無駄に生きるな!!!

というわけで誕生日ということでちょっと奮発したくて

ザ・カフェ by アマン フレンチフォレデセール

に妹と行ってきました。

先に感想を言ってしまうと・・・

最高でした!^^

 

ザ・カフェ by アマン フレンチフォレデセール
良かったポイント

予約 

私は平日に行ったからかもしれませんが、当日の10時に電話しましたが13時半に予約が取れました!

予約がなかなか取れなかったり、
お店で何時間も並ばなければ行けないとなるとテンションが下がりますが、
お店の予約もスムーズでした!

 

②立地・店内の雰囲気

アマン東京は大手町駅から歩いて5分くらいの場所にあるので
とてもアクセスが良かったです。

私達は方向音痴で、行きはスムーズっだったのですが、
帰りに行きと違うところからいこうとしたため
ぐるぐると回ってしまいましたが、

「オーテモリ」
から直結でも行けるみたいでした!

ちなみに大手町駅のエレベーターはあまり数がないみたいで
それも迷ってしまった原因でした。
ベビーカーの方は一度外に出てから向かった方がスムーズかもしれません。

また、店内の内装もシックでオシャレで、さすがホテル!

そんなに大きくない店内の為、
店員さんがすぐに来てくれ、コミュニケーションもとりやすかったです。
誕生日ということで携帯で写真を撮っていただいたのですが気さくに応じていただきました。
また、赤ちゃん連れでもOKで、店内からでて33階には授乳室もあります。

ホテルや高級なお店だと乳幼児は断られてしまうこともあるので
こういうオシャレで素敵な空間に子供と一緒に行けるのは嬉しい♪

 

③メニュー

・サントノレ
・カヌレ
・マカロン アラ フレーズ
・タルト オ フランボワーズ
・ババ オ ロム
・クレームダンジュ
・バケットサンド(2種類のうち1つ)

飲み物は

コーヒー、カフェ オレ、カプチーノ、エスプレッソ、ディカフェ、アイスコーヒー、スプリング ダージリン、アールグレイ、ドゥードロップス、アッサム、カモミール、ミント、アイス アールグレイ

から1種類から選べて時間内はおかわり自由です。(ポットに差し湯していくスタイル)

 

じゃーん!

 

こんな感じで運ばれてきます。

かわいい!

 

最初にバケットが運ばれてきます。

 

奥が

スモークサーモンとトレビスのバケットサンド
ディル風味のクリームチーズ

手前が
ジャンボンブランとコンテのバケットサンド
です。

ピンのついてるサンドって溢れやすい気がするんですが
両方とも食べやすい大きさで上品に食べられました。

 

サントノレ

これが一番美味しかったです!!!
私も妹も大絶賛のサントノレ

クッキー風の土台に
周りをキャラメリゼしたシュークリームとクリームがのってます。

このキャラメルが苦めでパリパリしてて
甘さ控えめなクリームとバッチリ合います!
シュークリームも1つ1つがしっかりした生地
カスタードクリームもちゃんと入っていて最高でした!

 

カヌレ

マカロン アラ フレーズ

タルト オ フランボワーズ

柔らかめのカヌレに、

いちご風味のマカロン

柔らかくて甘いフランボワーズがいっぱいのったタルト

この中だとタルトが一番好みでした。
フランボワーズが美味しかった。

 

ババ オ ロム

上に乗ってるスポンジはサバランで、
しっかりお酒が効いていたので授乳中の妹の分も私がいただきました笑
ミルクプリンのようなお味!

 

最後に

クレームダンジュ

チーズケーキとベリーが大好きな私。
酸味はあまりなく、甘すぎず食べやすくて私の好みでした!

 

以上がセットになって¥3500(税サ別)

たまの贅沢にはちょうどいいお値段♪

アマン東京では33階で
ストロベリーガーデンアフタヌーンティーもやってるみたいです。
そちらは、アフタヌーンティーなのでおかわりOK

フォレデセールの方は、
ドリンク一種類のみ何度もサーブしていただけます。

こちらが美味しかったので
今度は、アフタヌーンティーの方も行ってみたいです^^

 

↓ザ・カフェby アマンHP
https://www.aman.com/ja-jp/hotels/aman-tokyo/dining/cafe-aman

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA