シングルマザー いつだって予定通りにはいかない

見にきてくれてありがとうございます。

 

昨日は、のんびりする予定だったのに全然のんびりできなかったです。
シングルマザー 4連休初日はのんびり過ごす予定。

子供がいたら、いつだって思い通りにはいかないですな。

 

お昼はタコパ

お昼ごはん何食べたい?

と娘に聞くと、

「たこ焼き〜!」

とのことで、一昨日やろうねと言っていたタコパをやることにしました。

この時点で今日ゆっくりできない気配は感じていました。

 

娘が材料をメモして、一緒に買い物へ。

ちゃんとメモ通りにお買い物をしている娘を見てはじめてのおつかい出たらこんな感じでやるのかな〜

と眺めていました。

本当に日々成長してる。

 

帰ってきて、私が材料を切り、娘が粉作り。

パッケージ裏の作り方を見て、1袋で20個分作れると思っていたら、

父が、

これ100個分って書いてあるよ!

と。

え〜!妹夫婦も呼んだとはいえ、

大人5人、子供1人で100個食べ切れるか・・・?

と思ったら、意外とちょうど良かったです。

最初はちょっと分厚めの生地になってしまったり、ねぎしか入っていないハズレがたくさんできましたが

2回目は結構ちゃんとできたし、娘も頑張ってひっくり返していました。

チーズ、えび、たこ、ウィンナー、ねぎ、コーン

色んな具材入れて楽しかったです。

サイドメニューでサラダも用意していたので、栄養バランスもバッチリ!

 

突然のハイテンション

タコパが終わり、3時すぎ。

日も少し落ちてきたので、妹夫婦はお散歩に行って来るとのこと。

突然娘が、

「ぴょんちゃん(娘)も行く!わんわんのとこ行きたーい。」

と言い出しました。

わんわんのとことは、子供向けの遊戯施設(有料)です。

いや、私今日はゆっくりする予定なのだが・・・。

でも、行きたい!行きたい!となってる娘。

休みだし、最近全然行ってないし、行ってもいいけど、、、

でもお金かかるし、ゆっくりしたいし、、、

行きたくない8、行ってもいい2。

 

と葛藤した結果、じゃんけんで決めることにしました。

 

こういう時は、運に身を任せる。

 

じゃんけんぽん!

娘「✋」

母「✊」

 

「いぇぇぇい!!!」

「いやあああ!!!」

 

なぜですか?神様。

私何か罪を犯しましたか?

私のゆっくりする日は訪れないようだ。

 

疲れ切った夜に更なる追い討ち

お昼食べ終わった時点で少し眠くなっていたのに、

遊戯施設で遊び、その後本屋さんにも寄って、実はくたくたになっていた娘。

18時頃に帰ってきて、しばらくすると1人で静かに2階に上がったので見にいくと

一瞬で爆睡していました😪

夜ご飯も食べずに!

と思ったのですが、たこ焼きを人一倍食べてたし大丈夫かと思ってそのまま寝かせていました。

私は、夕食を食べ終え、ハリポタの特典映像を見ながら娘のバッグ作りをして、

22時頃そろそろ寝るか〜と思っていたら、

階段を降りてくる音が。

夜目が覚めて、降りてきて、ちゃんとパジャマに着替え直した娘がひょっこり現れ

「お腹すいた」

と言われました。

 

ですよね〜。

疲れた体の最後に、夜食作り。

しかも娘はスープ大好きのスープ狂

1人分のスープを御所望。

夜ご飯の残り、冷凍うどんで簡単にと思ったのに。

仕方がないので、冷凍餃子と冷凍コーンをぶち込んだ簡単をスープ作りました。

 

最後に

なんだかんだ、充実した休日を過ごしてしまいました。

夜更かしだけ注意。

 

ではまた更新します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA