シングルマザー イケセイアイスパークに行く

 

 

見に来てくれてありがとうございます。

 

先日妹から誘われて、

池袋西武で行われている、イケセイアイスパークで

かき氷を食べてきました^^

 

イケセイアイスパーク

私達が行った期間は、【埼玉】これがかき氷

さんのかき氷が食べられました。

 

私達が食べたのは、「生白桃」「富の川越いも」

「生白桃」には、大きなゴロゴごした白桃が沢山乗っていて

「富の川越いも」にもたっぷりの角切りのさつまいもが乗っていました。

ふわっふわの氷の中にカシスソース(さつまいも)や赤桃コンフィチュール(白桃)

が入っていて飽きずに食べられる工夫が嬉しかったです✨

 

さつまいもの方が、さつまいもの甘みがブワッとくる感じで、

白桃はさっぱりした甘さでした。

私は、さっぱりした甘さが好きなので白桃の方がが好みでしたが、

娘はさつまいもの方が好みなようでバクバク食べていました!

 

ちなみに今は(2021年8月25日(水)~31日(火))最終回となるPart5が開催中で

【三軒茶屋】和kitchenかんな/いも・くり・かぼちゃ

が食べられるそう!

しかも各日限定80杯!

とのことで限定って言われると食べたくなっちゃう!

詳しくは、池袋西武のHPをご確認ください。↓
https://www.sogo-seibu.jp/ikebukuro/topics/page/1546282.html

 

イケセイアイスパークにいた神対応店員さん

イケセイアイスパークのイートインスペースは、

背の高いテーブルがお店の半分をぐるっと囲む形で置かれていて

椅子などはなく、立って食べるスタイルです。

大人は普通に食べられるのですが、娘は背伸びをしてギリギリ食べられる感じ。

私が膝に乗せて食べようと思っていたら、

妹が男性店員さんに

「椅子とか踏み台ってありますか?」

と聞いてくれました。

結論、踏み台や椅子の用意はなかったのですが、

その店員さんは方々探してきてくださったみたいで、

硬めのファイルボックス。コンテナなどなど使えそうなものを

ずっと探してくれて持ってきてくれました😭

娘は持ってきてくれたコンテナに乗って食べることができたので、

私も足に乗せてプルプルさせなが食べることがなく、本当に助かりました。

最後帰る時も、店員さんが声をかけてくれ、

「ちゃんとしたものが用意できずすみません・・・」

と言って頂いてしまい、

いやいやこちらこそ!本当にお気遣い頂いてありがとうございます!

と感謝を伝えました!

 

素敵な方に出会えて、美味しいかき氷も食べられて

素敵な1日になりました^^

 

最後に

忙しいのに、一人に丁寧に対応してくださった店員さん

本当にありがとうございます。

 

では、また更新します。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA