「しまじろうとそらとぶふね」見にいきました

見にきてくれてありがとうございます。

 

先日の金曜ロードショー「ハウルの動く城」見ましたか?

私は夜にテレビ見ないようにしているのですが

ハウルと聞いて思わず0時まで見てしまいました💦

 

久しぶりに見てもやっぱりハウルは面白かったです^^

初めて見た時は疑問点があったのですが、

何回か見てるとわかったり、新たなところに気づいたり

名作は何回見ても面白いですね!

 

映画つながりで、先日娘と
「しまじろうとそらとぶふねを見にいきました。

娘は、暗いところや大きな音が苦手なので、

昔、アンパンマンの映画を見に行った時、

めちゃくちゃ怖がって私にしがみつきながら

鑑賞していました笑

 

月1や不定期で

子供用上映をしている映画館

TOHOシネマズ/ママズクラブシアター、MOVIX/ほっとママシネマ

等があります。

こういうところは、

音小さめ、上映中も明るい、休憩あり、

など子供が見やすいような配慮があります。

でも、こういうのは平日しかやってなかったりして

該当日じゃないと子供用の映画でも普通に暗くなってしまうんですよね。

でもしまじろう映画は、いつ見ても

音小さめ、上映中も明るい、休憩ありなので

安心してみられます^^

 

「しまじろうとそらとぶふね」は本当は去年上映予定でした。

でもコロナの影響で1年間上映が延期となりました。

私は前売り券を予約していたのですが、

すっかり忘れていた頃に上映しまーすと案内がきたので

早速いきました。

 

子供用の映画だと、

一緒に応援して!とか、一緒に踊ろう!などがたまにあるのですが

今回のしまじろう映画は

声は出さずに拍手で応援してね!という注意があり

コロナ対策がされていました。

規制はありますが、みている子供たちはとても楽しそうに

鑑賞していました。

作品中、一緒に踊れるダンスがあり、

それがちょっと早いリズムなので、

HPでダンスを予習してからみにいくともっと楽しめそうです♪

↓しまじろうとそらとぶふねHP
https://kodomo.benesse.ne.jp/open/movie/2020/feature/

 

ではまた明日更新します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA