シングルマザー 鴨川シーワールドの夜の水族館に行く

見にきてくれてありがとうございます。

実家に寄生中のシングルマザーぴょんきちです。

先日、鴨川シーワールドに行ってきました。

鴨川シーワールドの夜の水族館体験って知ってますか?

鴨川シーワールドの隣にある「鴨川シーワールドホテル」宿泊者限定で、

鴨川シーワールド閉館後にナイトツアーに出かけることができます。

今回は鴨川シーワールドホテルとナイトツアーのレポートをしたいと思います。

鴨川シーワールドホテル

夜の水族館に行けるのは、鴨川シーワールドホテルだけです。

鴨川シーワールドホテルは全室オーシャンビュー!

特別室と一般客室があり

今回泊まったお部屋は、一般客室だったのですが

そこからの景色はこんな感じ!

朝の海がとっても綺麗で、

海の近くに住みたいと思う人の気持ちがこの時初めてわかりました。

夜も波の音にとっても癒されるし

最高の場所にあるホテルです。

そう、
場所は最高なんですが・・・

お部屋が・・・

なんというか、、、、

中学校の修学旅行を思い出すというか笑

お部屋もちょっと狭めで、

トイレやお風呂は狭すぎてドールハウスみたいでした😅

夕食・朝食のビュッフェもまあまあかな。

大浴場にも行ったのですが、

つかれるお風呂が1つで、露天風呂もなかったのが残念😢

しかもそのお風呂がちょっと熱めで

娘も最初は熱くて入れませんでした。

ちょっとずつ慣れたら入れていたので良かったのですが

周りの方とも、

「ちょっと子供には熱いですよね💦」

と話したので、結構そう思われる方が多いと思います。

鴨川シーワールドホテルに泊まる方は

家族連れがほとんどだと思うので、

是非改善して欲しいところです。

夜の水族館体験

鴨川シーワールドホテルに宿泊すると、

夜の水族館のツアーに参加できます。

https://www.kamogawa-seaworld.jp/hotel/?tripla_booking_widget_open=search

19:40にホテルのロビーに集合し、

団体で夜の水族館に出かけます。

人数制限は無いようなので

せっかくホテルに泊まったのに

ツアーに参加できないってことはないのでご安心を!

夜の水族館ツアーでは、

全部1つずつ周っていく訳ではなく

屋外にいる

アシカ、セイウチ、オットセイ、シャチ、イルカなどの

水族館のアイドル達♡

屋内にいる

ペンギン、アザラシetc・・・

がメインで紹介されました。

ツアーでは、水族館の職員の方(私達の時ははっしーさん)

「アシカとオットセイの違い」や「イルカの鼻は頭の上にある」

など、色んな豆知識を教えてもらえます。

私のお気に入りはペンギンさん!

わかりますか?

彼ら立ちながら寝るので、

立ったまま全く動かないんです!

光に照らされてる感じが

なんとも哀愁漂う・・・

可愛すぎる・・・・

よちよち歩いているペンギンも可愛いですが

ぜひ夜の哀愁漂うペンギンさん達も見て欲しいです^^

最後に

夜の水族館に行くなんて、

なかなか体験できないことなので
子供を連れていくにはとってもいい所だなと思いました!

ただ行くだけじゃなくて、

海の動物のクイズを出してくれたり

色んな海の生き物の知識を教えてくれるし、

海の生き物たちとの昼夜の違いを翌日水族館に行って見られるのも

面白いなと感じました。

時間もギリギリ子供が眠くなる前だし

鴨川シーワールドに行く際は、

ぜひホテルに泊まって夜の水族館体験にも

参加してみてください♪

ではまた更新します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA