シングルマザー 夏ディズニーの準備をする

見にきてくれてありがとうございます。

 

1年で最も長い休み。

それは夏休み。

長いお休みにはやっぱりディズニーに行きたくなります✨

コロナでずっと行けていなかったパークに1年半ぶりに行ってきます。

その為に万全なる準備が欠かせません!

 

準備1:ダイエット&美容院

まずディズニーに行くと決めた日から、見た目を整え始めます。

だってディズニーで写真たくさんとるから!

記録として残っちゃいますからね。

 

とりあえず、毎晩の夕食後のアイスはやめました😭

最近サボりがちな筋トレは復活できず・・・

だけど、美容院に行って、娘は前髪を切って、私はプリンヘアを綺麗にカラーリングしました。

 

準備2:当日のコーディネート決め

今回は、娘が「べルで行きたい!」というので

親子でベルバウンドすることにしました。

子供は仮装期間じゃなくても、ドレスが着られるのですが、

夏にドレスは暑い😭し、ドレスを着るならやっぱりちゃんとビビディバビディブティックで魔法をかけてもらいたい!

のでやめました。(今ビビディバビディブティックはコロナでお休みです)

ラクマで、結婚式とかで着るような子供用の黄色いドレス(¥2650)を買いました。

そして、暑いので楽天サンダルも買いました。

美女と野獣といえば、バラ!

バラの花をイメージして、ローズのカラーを買いました。

そして、カチューシャもお忘れなく✨

パークで買ってもいいのですが、感染症予防の為、事前に買えるものは買って持っていった方がいいです。

購入は、ディズニー公式アプリから行えます。
https://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/tdrapp/shopping.html

チケットがない方でも、毎朝7:00〜9:15(2021/08/22まではこの時間ですが、それ以降はまた時間が違います)はパークのグッズが購入できます。

 

私の方は、街ベルのバウンドコーデにしようと思い、

こちらもラクマでaxes femme のジャンパースカート(¥1498)を買いました。

 

準備3:夏ディズニーに欠かせないもの達

今回の持ち物です。

 

まず日傘

 これがないと、焦げます。

私達が行く日は雨の予報もあるので晴雨兼用の日傘を持っていきます。

ちなみにこれもベル❤️

ディズニー公式アプリで購入しました。

 

次は水筒

娘と私で1本ずつお水を入れて持っていきます。

水分補給はこまめに!

娘には特にこまめに声かけをして、「いらない」と言っても一口だけでも飲みなと言って水分摂らせています。

水筒を持っていけば、パークで買った飲み物を入れておけて、いつまでも冷たい!

パークのレストランで購入した飲み物は氷入りなので、氷も入れれば本当にキンキン!

左は、shopDisney(ディズニーストア)でセット購入で安くなったので購入しました。

右のプーさんは以前ディズニーランドで購入しました。

 

そして、扇風機。

扇風機は私と娘1つずつ持っていきました。

娘は扇風機をずーっと使っていましたが、

パークは海風があるので私はあんまり使わないです。

 

冷タオル

これは、汗拭きシートのすごい大きいバージョンです。

大きさはなんと46×23cm!

1袋に5個入っていて¥500くらいでした。

1時間冷たさが持続するかっていうと・・・微妙。

でも、大きくて丈夫なのでいっぱい拭けて、娘も首からかけて涼んでいました。

 

コロナ対策

今回はコロナ禍ということで、感染症対策グッズも持っていきます。

 

まずは、ウェットシート(アルコールタイプ)

パークにはアルコールのボトルがいたる所にあるとのことだったので、

気になったところを拭く為ようにちっちゃいウェットシートを持っていきます。

 

そして、タオル。

汗拭き用と手拭き用にタオルは2枚持っていきます。

どちらもshop Disney(ディズニーストア)で購入できます。

 

そしてマスク。

今回はウレタンマスクにしました。

不織布マスクを普段はつけていますが、不織布マスクは通気性が悪いので

炎天下の中ずっと不織布マスクをつけるのは熱中症になってしまうと考えてこちらにしました。

濡れた時のために替えのマスクも持っていきます。

ご飯を食べる時につけ外しするので、マスクケースも忘れずに!

 

娘用グッズ

娘用に用意したグッズもあります。

 

まずはカバンです。

ドレスに合うように手作りしました😭

この画像は明日載せます。本当に頑張ったので皆さん是非みてください!

 

次に財布

ACCOMMODEと美女と野獣がコラボしたお財布がshopDisneyで半額でした。

パークに行く時、私は娘に

事前に決めたお金を渡してそのお金でやりくりしてもらうようにしています。

前はミッキーハンバーガーのお財布を使っていたのですが今回はこちらでいきました。

 

そして絆創膏。

これは、ディズニーじゃなくても大体持っていますが、

パークは沢山歩くので靴擦れした時のために持っていきます。

特に今回は娘の靴が新しいので絶対に外せないアイテムです。

そしてこの絆創膏入れ可愛いですよね😍

妹がお土産で買ってきてくれたのを使っています。

チューブのオロナインも一緒に入れられるし実用的!

あなたの健康を守ります✨

 

最後に

あとは、化粧ポーチ・財布・充電バッテリーも持っていきます。

夏ディズニーは特に化粧が落ちやすいので、化粧品多めに入れました。

日焼け止めを塗り直すためにポーチに入れてるのに、いつもつけ忘れる。

 

また、パークはキャッシュレス決済が進んでいますので、

基本クレジットカードだけ。

現金は娘に持たせたものと小銭を少々。(自販機で飲み物を買う時のため)

 

また、充電バッテリーは軽めの物を1個持っていった方がいいとのこと。

今のパークでは、入場、エントリー受付、プライオリティシーティング、待ち時間の確認など

沢山スマホを使います。

写真も動画にも使いますし、持っていって損はないと思います。

そんなに大きい容量でなくても3000A位の物を1つ持っていけば十分足りると思います。

(私は使わなかったですが、持っておくと非常に安心)

 

夏休みにディズニーに行く方の参考になれば嬉しいです^^

熱中症対策、コロナ対策をしっかりして楽しんでください。

 

明日はパーク当日の記事を書きます。

では、また更新します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA