シングルマザー 空とぶ甥っ子を預かる

見にきてくれてありがとうございます。

 

先日、妹夫婦がデートに行くとのことで、3時間だけ甥っ子を預かりました。

甥っ子はおもしろ可愛い🥰

 

妹夫婦のデート

妹夫婦が出かける時は私に甥っ子を預けてくれます。(今回で2回目)

ま、預かるといっても、特に何かしてるわけでもなく、ただただ甥っ子と遊んでいるだけなのですが💦

 

私は夫婦2人きりで過ごす時間はとても大切だと思っているので、その為に貢献できて嬉しいです^^

妹夫婦にはいつまでも仲良くして欲しいので、定期的に2人で出かけて欲しいです。

 

ベビーシッタースタート!

今回は、娘が面会交流にいっていてお迎えの時間があったので、預かる時間は3時間半。

いってらっしゃ〜いと妹夫婦を見送り甥っ子との2人きりの時間が始まりました。

 

最初は、絵本タイム。

『だるまさん が』を読んでみると、ごきげんの甥っ子♪

3回読んでも楽しそうにニコニコして聞いてくれました。

娘もだるまさんシリーズが好きでよく読んでたな〜。

特に娘も『だるまさん が』が好きでよく本を読みながら動きを真似をしていました。

 

お次は、ふれあいタイム。

この時点から少しぐずり始めました。

お布団に置くと泣いちゃうので、お家の中をウロウロ。

私に抱っこされながら姿見で自分を見る甥っ子。

私が後ろ向きになると、それに合わせて首を動かしてまた姿見で自分を見る甥っ子

可愛い♡

ベットに寝かせて、ベッドを揺らしてポヨンポヨンさせてみるとキャッキャと笑ってくれる甥っ子

可愛い♡

とにかく甥っ子はよく笑ってくれるのでこちらも嬉しくなります^^

 

この時点で大体1時間くらい経っていました。

前回預かった時はママがいなくなって寂しいという感じで、

ソワソワしていて、結構すぐ泣き始めちゃった気がするのですが、

今回は結構2人で遊べました!

 

眠たい甥っ子空を飛ぶ

甥っ子、いよいよ眠くなってきて号泣し始めました。

抱っこして、トントンしながら、揺れたりしてみますがなかなか効きません。

面白かったのが、泣いている間、上の写真のように、両手を広げて後ろにそらせて、

I can fly のポーズで泣いていたこと。

 

赤ちゃんって確かにのけぞることも多いけど、普通足バタバタしたり

逃げ出そうとしたり、動きが激しいと思うんですが、

甥っ子は全くバタバタはしないのに、とにかく両手を後ろにそらせるポーズで泣いていて可愛かったです😂

 

それから、突然ちょっと泣き止んだかな?と思って顔をみると、

おおあくびしていて、その後またすぐ泣き始める

っていうのが本当に面白かったです🤣

大号泣しながらああおくびするって可愛すぎ!笑

 

最後に

その後甥っ子は、1時間くらい汗かきながら大号泣して、疲れ果てて1時間半位寝ていました。

私が寝かせたというより自力で寝た感じ💦

ベビーシッターの意味はあったのでしょうか😓

赤ちゃんのお世話をすると、

本当に世の中のお母さんお父さん毎日頑張ってるなー。と感心します。

 

しかも妹夫婦から、プレゼントももらってしまいました。

私が、以前欲しがっていたブレスレットタイプの時計!

も〜。気を使ってくれなくて良いのに〜。

といいつつしっかりいただいて帰りました笑

でも本当に、私は普段の恩を少しばかり返しているだけなのでプレゼントなんていいのに。

でもありがとう^^

大切に沢山使わせていただきます♪

 

また、妹夫婦に少しでも貢献できたらいいなと思います。

ではまた更新します。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA