シングルマザー 元夫の家に荷物を取りに行く

見にきてくれてありがとうございます。

 

別居して4年。

離婚して4ヶ月。

夫の家に私の荷物を取りに行きました。

 

別居する時に置いてきた荷物

私は、別居をする時突発的に出てきたので色んな荷物を置いてきてしまいました。

別居してすぐは、ちょくちょく(元)夫がいない間に家に帰って荷物を運び出していたのですが

ある日、なぜか昼間に帰ってきた(元)夫が荷物を運び出す私と遭遇し、勝手に家に入るなと言われたのでできなくなりました。

また、その家からも(元)夫は私の荷物と一緒に引越した為、私の荷物は取りに行けていませんでした。

裁判をしていた関係もあって険悪だったので荷物のことに触れられるようになったのはここ最近。

数ヶ月前に、私の靴やミシンを返してもらいました。

そして、先日やっと全部の荷物を返してもらえることになり、父と一緒に元夫の家まで取りに行きました。

 

懐かしい物たち

前に荷物を返してもらった時は、家には入れたくないスタンスだったし、

私がちゃんと自分の目で確かめたいと言っても、俺の事を信用しないのか!?みたいな感じだったのに

なぜか家にあげてくれました。(娘の面会交流後だったから機嫌が良かったのか?)

 

元夫の部屋は、一緒に住んでいた頃の家電や家具がいっぱいあり、少し懐かしかったです。

そんな思い出話をしたからか、荷物運びは思いの外和やかに進みました。

また、元夫の家にあった私の荷物も思い出の品ばかりでした。(必要最低限の物は別居すぐにで全て運び出していたので)

だからこそ、取りに行きたかったし、手元に戻ってきて本当に嬉しかったです。

特に、絶対返して欲しかったのが娘が生まれてから1年間の育児ノート

ずっとない?って聞いてたのに、ないって言われてましたが、やっぱりありました!

良かった。

それから、娘の雛人形

ずっと飾ってあげられてなくてごめんね😢(何故か出戻りの私のは母が毎年飾っていました笑)

また、元夫が別居時は絶対に渡したくない!と言っていた娘の写真館で撮った写真も、

クローゼットの中で埃をかぶっていたので返してもらえました。

返してもらいたいものは全部返してもらえて、大満足!

さらにさらに!使わないからと、押し入れに眠っていた夫の3万円分の旅行券ももらえました✨

 

最後に

今回荷物を返してもらうまでに、何度も何度も機嫌を損ねないようにお願いして、4年もかかってしまいました

また、今回取りに行く前も2週間前には事前に予告しておいて片付けてもらう時間を取りました。

また、面会交流終了後に元夫の家まで取りに行くということで、元夫が面会交流の時間を少し長めに取れるようにも配慮しました。

諦めなくて良かった。

そして元夫が荷物を捨てないでいてくれて良かった。

今回運んだ荷物は元夫が4年前に引越した時の段ボールにそのまま入っていました。

持ち出した荷物段ボール5箱分強。

狭いワンルームなのによく4年間も置いといてくれたなと😅

 

やっと、本当に離婚したんだなと実感できてきました。

 

ではまた更新します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA