シングルマザー 6月のプレゼントは父の日の裏切りから始まる

見にきてくれてありがとうございます。

 

6/20は父の日でしたね。

今年の父の日は皆さん何か送りましたか?

 

父の日の予定

今年の父の日はどうしよっかね〜。

と母と話していました。

「欲しいものないっていうし、ご飯でも食べに行こうと思ってる。」

と母が言うので、じゃあそこのお金少し出そうかな〜と思っていました。

何日かして、妹が

「父の日に馬刺しプレゼントすることにした。馬刺しが届く6/16に渡すからその日に一緒に食べよう」

というので、

妹からは馬刺しをもらって、父の日当日はご飯に行く

という流れなんだと思いました。

まさか、あの人の裏切りがあるとは思わず・・・

 

6/16 馬刺しパーティー

父の日4日前に妹夫婦が馬刺しを持ってきてくれました。

みんなでちょっと早い父の日のお祝い

ここで、私はやっと気づきました。

あれ、ここでみんなで食べるってことは、父の日の食事会はなしってことなのか?

う〜ん。でも母は食べに行くって言ってたしな〜。

予約とかもしてるよね?(お前がしろ)

そんな疑問を持ちながら、娘が馬刺しを爆食いしているのを眺めていました。

 

まさかの裏切り

馬刺しもなくなり、食事が終わろうとした頃、妹が締めの挨拶に入ります。

「お父さん、いつもありがとう」

「いやいや、馬刺しありがとうね。」

そんなほのぼの会話のタイミングで母が今だ!という顔で

「これ、私から・・・」

と父の日のプレゼントを渡しました!

え!?

プレゼントは渡さないはずじゃ!?

私何にも用意してないんですが!

 

母は紺色に襟の裏地だけ花柄のおしゃれなポロシャツをあげていました。

うん、そのプレゼントいいね!

いや、いいけども!

あれ、ここでプレゼントを渡すってことはお食事会もなし?

え!そしたら、私ただ馬刺しを食べただけじゃないか!

お母さん、あなたそういうところあるよ。

試験勉強やってないといいつつ、高得点取るタイプよ。

 

急いで父の日のプレゼントを購入

私は急いで、「父の日 プレゼント」で検索!

全然いいのが出て来ず。ネットでの購入は諦めます。

しかし、平日は在宅で仕事、土曜は甥っ子を預かり、父の日当日は娘の習い事で

全く買いに行く時間がなく、選ぶ時間もなかったため、

1日遅れの月曜日に会社帰りに買いに行くことにしました。

 

料理好きの父の為にエプロンにしようかな〜と思ったのですが、保育園のお迎えの時間があり、ちゃんと選べないと思ったので、

今回は毎朝飲んでいるコーヒーを父の日のプレゼントにしました。

私が選んだのは、

カフェカルディ ドリップコーヒーギフト 20PセットギフトBOX入り
¥3000

豆だと、好みの味じゃないと消費するのが大変ですが、

ドリップで色んな味が入っているので、簡単に色んな味が楽しめるかなと思って買いました。

 

最後に

母のプレゼントは、去年買って私そびれていたものだったとのことで

後から、「ごめんね〜」と言っていました。

全然いいけどね笑

父がいつもみんなのことを考えてくれていて大切にしてくれているからこそ

みんなが父に何かプレゼントして感謝を伝えたいと思った訳なので。

父以外は全員女なのに、家族全員からめちゃくちゃ好かれている父は本当にすごいなと改めて思いました。

 

ではまた更新します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA