シングルマザー マッチングアプリを使ってみた

見にきてくれてありがとうございます。

 

今日は、マッチングアプリ初心者のシングルマザーの私が

マッチングアプリを使ってみた感想をお伝えします。

 

マッチングアプリ、考えることが多すぎる。

 

「いいね」が、なかなか押せない

これ、私だけですかね?

いいねがなかなか押せないです。

あ!この人ちょっとかっこいいかも!と思っても、すごくいいねがついていたりすると、

ま、私がこの人にいいねするのもおこがましいよな。と思ってしまう。

バツイチ子持ちにいいねされてもマッチングしないだろうし・・・。

ご迷惑よね。と思ってなかなかいいねできません。

タイプじゃない人にいいねしないのは当然だけど、

いざタイプの人を見つけても気後れしていいねできない。

この無限ループから抜け出したい😅

 

子供に対する危険

この前Twitterで

「付き合ったりする前に、子供の性別聞かれると嫌。子供狙いで近づいてくる人もいるし。」

という投稿を見つけて、確かに!怖い!と思いました。

マッチングアプリでヤリモクだったとかならまだいいけど、

子供が狙われるのだけは絶対避けなきゃ!

特に私の子供は女の子なので一層不安です。

何の気なしに聞いてくる場合もあると思うのですが、シングルマザーにとっては要注意事項だと思います。

 

 

マッチングアプリの良いところ

やっぱり、シングルマザーだとどこかに出かける時間もなかなか取れないし、

飲み会などにも保育園のお迎え等があって参加できない時が多いです。

コロナじゃなくても出会いの場に行くこと自体が困難。

だけど、マッチングアプリなら会いてる時間に好みの相手をサクッと探せるところはいいですよね!

また、会社の中や近しいところに出会いを求めたら、後に何かあると気まずくなっちゃうかもしれないから気を使うけど、

マッチングアプリは、気に入らなければブロックすれば簡単に関係を解消できます

そういった面では、シングルマザーの恋人探しにはマッチングアプリはいいのかもしれません。

 

最後に

マッチングアプリ、なかなか使い慣れません😓

精神的にもアプリの機能的にも。

今度、まーちゃんに教えてもらわなきゃ。

今のところなーんも進展がないのですが、もし進展があったらご報告します。

 

では、また更新します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA