シングルマザー ディズニーハウスを作りたい

見にきてくれてありがとうございます。

 

先日、引っ越したら買いたい家電の記事を書きました。

シングルマザー 家事やらない宣言!

 

私は、引っ越したら家をディズニールームにしたい!

と思っています。

 

各部屋をディズニー作品のイメージに振り分けて

全部違ったテイストのインテリアにしたいです。

 

その時に揃えたいなと思う家具をご紹介します。

 

ダイニングセット

 

 

このダイニングセット、

美女と野獣のイメージにぴったりじゃないですか!?♡

 

美女と野獣といえば、『Be our guest』!

ダイニングでルミエールや仲間たちが歌って踊るシーンが印象的。

 

テーブルの上に薔薇の花を飾れば完璧!

 

しかも!

カトラリーが入れておける引き出しもついていて

可愛くて機能的なんて優秀すぎる!

 

椅子が布張りなので、

娘がこぼしたりしないかちょっと心配ですが、

そこはなにか敷いとくなどして対策します。

 

ホワイトでも、ブラウンでもどっちも可愛いから迷うなー!

 

ソープディスペンサー

ソープディスペンサーはなかなか可愛いのが見つからないです。

四角くて、スタイリッシュで、ホテルライクのものが多い。

でも、お風呂場と言ったら、アリエル!

きらきらしたアリエルのコレクションの一部みたいにしたい!

と思って探していたら見つけました!

 

 

めちゃくちゃ可愛いですよね!

しかもこんな細身なのに400mlも入るし

底が外れるので詰替がしやすく、

最後まで使い切るためのプロペラがついていたり

工夫がいっぱいのアイテム!

 

でも高い!笑

 

ちなみに風水的には、プラスチックのものを水場に置かない方がいいらしい

のですが、なかなか陶器のシャンプーディスペンサーがないし

お風呂場は裸だから万が一割れたらちょっと怖いですよね。

 

大阪府のふるさと納税の返礼品にもなっているみたいで、

ふるさと納税の価格は¥20000でした。

 

ベッド&マットレス

今は、私と娘はセミダブルのベッドで一緒に寝ています。

でも引っ越したら、シングルベッドを2つ並べて置く予定です。

 

シングルベッド2つはキングサイズベッドと同じサイズ!

意外と広く使えるし、成長して別々に寝ることになっても大丈夫!^^

 

私はホテルライク憧れの民なので

ホテルのボトムフレームを買おうと思っています。

 


 

ベッドフレームを買うと、

連結しづらく、高いし、オシャレにするのが難しい。

 

だけど、

ホテルのベッドはベットメイキングがしやすいように

ボトムフレームにキャスターがついているので、

シーツを変えたり、掃除もしやすい!

 

 

また、私は眠りも浅いし、肩こりもすごいので

マットレスにもこだわりたい!

最初はコアラマットレスを買いたかったのですが、

高くて、2台分買えない・・・。ので、

雲の安らぎマットレスを検討しています。

コアラマットレスよりも安価で、

整体師さん、整形外科医が選ぶマットレスでそれぞれ1位とのこと!

 

最後に

欲しいものがありすぎてお金がなくなる・・・😅

でも、インテリアにはこだわりたいんだ・・・!!

DIYや、リサイクルショップなども視野にいれ

素敵なお部屋を目指します!

 

では、また更新します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA