シングルマザー マッチングアプリを始める

見にきてくれてありがとうございます。

 

先日、珍しく友達に電話をかけました。

私の数少ないお友達まーちゃん。

まーちゃんは保育園の頃からの友達、いわゆる幼馴染です。

 

Mちゃんからの指令

まーちゃんとは年1、2回遊びます。

遊ぶ頻度は少ないですが、私の大好きで、大切なお友達です。

娘も絵を描くと自分の家族とともにまーちゃんの絵を描いたりする位大好き♡

 

電話なんて、家族にしかしないのですが、

久しぶりにまーちゃんの声が聞きたくなり、突然電話してみました。

まーちゃんに電話したの多分30年間で2回目。

突然かけても、1回で出てくれるのがまーちゃん。

本当に君のことが好きだ。

 

電話で自分達の近況報告をしたのですが、コロナ禍ということで、お互いに特に目立った出来事がない・・・。

でも、Pairsはやってるよ! とまーちゃん。

そう!まーちゃんはマッチングアプリ活用者!

今まで何人かのやりとりを聞いてきました。

その話の流れから、

「ぴょんきちもやってみなよ!(ぴょんきちとまーちゃんが)2週間後に遊ぶから、それまでに始めて何か実績を報告すること!

まーちゃんからの指令が下りました。

というわけで、マッチングアプリを始めてみました。

 

Pairsとmarish を始める

今回始めたのはPairsmarrish

まだ始めたばかりですが、2つのアプリの印象は

Pairs:若い人が多い、軽くいいねしてくる人が多い

marrish:年齢層高め、シングルファザーも多い、ちゃんとプロフィールをみていいねしてくる人が多い

という感じでした。

Pairsは登録した瞬間に60件くらいいいねがきたのですが、

プロフィールはおろか写真すら載せていなかったです。

それに比べてmarrishはちゃんとプロフィールを書いたり、写真載せるまではいいねが来なかったです。

ただちょっと年齢層が高めで、私にとってはあんまりいいなと思う人がいなかったです。

魅力的な人はPairsの方が多かったです。

 

最後に

周りでマッチングアプリで付き合った経験は聞きますが、

付き合った後もアプリやめてなかったとか、1、2ヶ月ですぐ別れたとかあんまり良いイメージが無い。

しかもワンナイト狙いの人も多いと聞くので、めちゃくちゃ警戒しています笑

それでも、コロナ禍だから真面目な普通の人もやってると思う!と

真面目なまーちゃんが言うので、説得力に押されてはじめました。

 

明日は、マッチングアプリを実際に使ってみての感想を詳しく書きたいと思います。

 

ではまた更新します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA