シングルマザー コロナワクチン1回目接種

見にきてくれてありがとうございます。

 

昨日はブログを更新できなくてすみません。

 

先日、コロナワクチン1回目の接種を終えました。

私は、職域摂取の為「モデルナ」でした。

 

接種当日

接種当日は、体温測定と体調のチェックをします。

その後、利き腕と反対の二の腕の外側に注射を打ちました。

 

私は結構注射などの痛みには強いのですが、

筋肉注射のためか、やはりインフルエンザワクチンよりは痛みを感じました。

 

ワクチン注射後はその場で15分待機。

待ってる間も特に変わりなく過ごせました。

 

しかし、1時間後位からすこーしずつ打ったところが痛くなり始め、

打ってから7時間後頃に痛みがピークに!

娘の口をティッシュで拭いてあげる動作すら痛くてできないくらい。

痛みのピークは1時間位でその後は段々痛みは引いていきました。

腕を上げられない程ではないけど、あげるといてて・・・となるくらいの痛み。

よく筋肉痛みたいな痛みと表現されますが、

私は筋肉痛というよりは寝違えた時の痛みを強くした感じだと思いました。

なんかすごいつっぱてる感じ。

 

副反応が収まるまで

私の副反応としては、腕の痛みだけでした。

1日目はすごく痛い時間が1時間くらい。その後は寝違えたときの痛み(強)

2日目は寝違えたときの痛みと同レベル。

3日目はちょっと筋肉痛みたいな痛み。

4日目午前中のみ微量の痛みがあり。午後には痛みが引いていました。

 

もっとすぐ痛みが引くかと思っていたので、

ちょっと長引いて、2回目の接種の副反応が怖いです笑

 

最後に

打つ直前までは全然平気!と思っていたのですが、

打たれる!ってなった時に、

「このまま死んだらどうしよう」

と突然ちょっと恐怖に襲われました😨

 

打たなくて重症化するのはもっと怖いですけどね。

 

早くコロナが収束しますように。

また更新します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA