GWの過ごし方withコロナ

見にきてくれてありがとうございます。

昨日娘に、

「ママここ(口元)に線あるけど何?」

とほうれい線を指摘されて

動揺を隠しきれないぴょんきちです。

君にはないもんね、そりゃ気になるよ。

 

顔トレしよう。

 

てことで今日は

私達のGWの過ごし方についてお話しします。

 

緊急事態宣言がまた出てしまいましたね。

GWそんなにお出かけする予定はなかったのですが

しながわ水族館の「絶対に見つからないいきもの展」

昭和記念公園に行きたいなと思っていたのに

どちらも緊急事態宣言でお休みになってしまったので

どうしようかなーと考えていました。

 

そんな時に娘が大好きな絵本ポコポコえほんシリーズ

『ポコポコゼリー』を読んでいるのをみて

お菓子作りしようよ!

と娘に提案してみたら、

いいよ!作ったお菓子でお店屋さんもやろう!

ということになり4/28に図書館で

子供が作れそうなお菓子の本を借りて

5/1から何日かに分けて

色々お菓子を作ることにしました♪

 

他にも部屋の片付けとか

前からやってみたかったけど出来ていなかった

ハンドメイドをやろうと思っています。

 

お家の中で色々楽しむのもなかなか大変ですが

子供と一緒に工夫をしながら楽しめたらと思います。

 

ちなみに先程の『ポコポコゼリー』

 

保育園にあって知ったのですが

保育園で子供たちにとっても人気らしいです。

そりゃそうですよね。

だってまず絵が可愛いもん。

ぽこぽこ以外にも動物がたくさん出てくるのですが

その子達も可愛いし、

絵の雰囲気と同じように内容も全部ほんわかしていて

ほっこりする絵本です。

ポコポコ絵本シリーズ色々あるのですが

先程の『ポコポコゼリー』の他に

『ポコポコドーナツ』

『ポコポコアイスクリーム』

『ポコポコミックスジュース』

などお菓子がよく題材になっているので

そこも子供たちに人気の理由かもしれません^^

 

緊急事態宣言で予定がなくなってしまったり

長い連休どう過ごすか悩んでいる方の

参考に少しでもなれればと思います。

 

ではまた更新します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA