娘のランドセル、購入決定。

 

見にきてくれてありがとうございます。

 

携帯もPCもバッテリー落ちるギリギリまで使う派

ぴょんきちです。

むしろまだいけるでしょと思ってたら電池切れて

慌てて充電しています。

なぜかいつも電池残量15%以下。

 

 

というわけで

以前ランドセルの記事を書いたのですが
ラン活ー私が欲しいDisney・ハリポタランドセルー

その後、

合計13社からカタログを取り寄せ、

全てのページに目を通し、

1ページずつお気に入りを1つ選び、

1冊の中のお気に入りを比べ、

カタログ毎にお気に入りを1つ選抜し、

全カタログ分の13個のお気に入りをさらに厳選して、

最後のひとつまで絞る。

という作業をした結果、

 

ついに娘のランドセルが決まりました。

それは…….

 

東京Disneyリゾートオリジナルランドセル

プレミアムプラス アンティークピンク(ベル)

価格はなんと!

¥90,000 

 

けっきょくー。

ディズニーはカタログ関係ないー。

ホームページ見ただけー。

 

カタログを見た後、最後にディズニーのホームページを見たら

「ベルがいい!」と言われてしまいました😓

念のため実物を確認しに舞浜のヴォンボヤージュまで行きました。

また、ディズニーストアでも東京ディズニーリゾートとは別に

ランドセルが販売されているので、そちらも見に行きました。

ご覧の通り、ご自由にどうぞという感じで

特に店員さんへの声かけは必要なく試着できます。
(私は一応しました)

最初娘は、ディズニーストアのならエルサが良いと言っていたのですが

実物を見たら、アリエルのプリントが虹色になっているのが

気に入ったらしく「やっぱりアリエルー!」

と路線変更していました。

 

そしてお目当てのベルのランドセルはこちら。

ディズニーストアとは違い、防犯対策のワイヤーで繋がれているため

キャストの方に声かけをしてから試着します。

ランドセルは1番舞浜駅寄りのコーナにあるのですが

ランドセル専用のレジが近くにあり、

そこに1人必ずキャストさんがいらっしゃるので

試着のために店員さんを探すということはなさそうです。

 

やっぱり可愛いですね、、、、。

大人の方も見ていらっしゃる方が多く

その方達の

「これ買ってもらえたら絶対嬉しいよね」

という声にも後押しされ購入しました。

キャラクターは高学年になったら飽きるかな・・・

と少し心配ではありますが、今本人は気に入っているし

これで娘の小学校生活が少しでも楽しくなれば良いと思います。

 

話は変わりますが、

私は元夫と離婚する時に

「進学や入学の際は費用の分担をする」

と公正証書で決めましたが、ランドセルは少し高いけど自分で買おうと思っていました。

ですが、話の流れで元夫に、ランドセルを買いに行くと4月中旬に話したら、

「まだ買ってなかったんだ」とだけ言われ、

特に費用の話は出なかったので少しイラッとしました。笑

 

今回のランドセル選びで娘は選びませんでしたが

私が良いなと思ったランドセルを明日紹介しようと思います。

今回のランドセル選びでの感想も合わせて書きますので見てくれたら嬉しいです。

 

ではまた明日更新します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA