シングルマザー 4連休初日はのんびり過ごす予定。

見にきてくれてありがとうございます。

 

今日から4連休です。

今日も暑いけど、連休は晴れてお出かけ日和。

緊急事態宣言下だとなかなか出かけられないですが、世間の人は何してるんだろう。

 

初日はゆっくりする予定

アクセサリー作り、仕事の残り、部屋の片付け、娘の溜まったチャレンジ、勉強、読書などなど。

連休にやりたいと思っていたことは、たーくさんあります。

でも、とりあえずゆっくり過ごすが今の私の1番やりたいこと。

連休初日からエンジン全開では後半疲れちゃうのでね。

最近、ほぼ家の中で過ごしているとはいえ、暑さで体力を奪われているのを感じます。

家の中にいても水分補給は忘れないようにしないと。

 

娘も昨日の寝る前に、

「明日は、何にも(予定が)ない日だよね!

ぴょんちゃん(娘)今日は、い〜〜〜っぱい寝ちゃうんだ♡」

と意気込んでいました。

 

是非そうしてくれたまえ。

私もゆっくり寝たいのでね。

 

連休初日、朝

昨日、夜更かしをして0時近くに寝てしまったのですが、

8時頃娘に起こされました。

朝の第一声が、

「ママ〜!遊ぼう!」

起きた瞬間にそのテンションすごいな。といつも思う。

平日は、どんなに起こしても頑なに目を開けないし、

ベットからトイレまで抱っこされて行くのに。

 

なぜ休みの日だと自分から起きられるの?

もうちょっとゆっくり寝てくれてていいのに。

 

いつもよりは起きる時間は遅いけど、睡眠時間的にはほぼ一緒。

結婚する前の休日は、お昼ちょっと前に起きてから動き始めていたけど、

今は遅くても8時なんだな〜と。

少ししんみりした気持ちになりました。

 

今日の予定

今日はハリーポッターでも見ながら、娘にあげるバッグの制作をしようかなと。

最近、ハリポタの本を再度読みかえしています。

映画は何回もみかえしていますが、本の方はあんまりみかえしていなかったので、

忘れていることが結構あります。

本と映画を見比べるのも楽しい。

また、私は本の方は不死鳥の騎士団までしか読んでいないのでそれ以降も読みたい。

いつか日本語版じゃなくて、英語版を読みたい。

 

あー。またやりたいことが溢れてきてしまった。

 

では、また更新します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA